こんにちは☀



まだまだ寒いですね。




書くのが少し


遅くなってしまったのですが、





現在ahamoを契約しており



自宅WiFiを契約していないために



20ギガでは足りず



+1980円の大盛りプランを 



追加契約して


過ごしておりました。



今日の災害で



被害地域のため



災害救助法適用地域になり




災害時データ無制限モードに。





2月末まで延長の連絡が



1月末届きました。




ニュースでなんとなく



言ってた様な気がする



程度だったので



今回初体験です。











内容も具体的に知らなかった


知識のなさに


改めて災害準備といいますか


まだまだ足りていないと


実感しました。



1月末、一旦大盛りプランを


解除中です。




わたしは


被害はなく


普段の生活が出来ている地域ですが



大変な方々や


大切な人を亡くされた方々が



多くいらっしゃるので



募金やボランティアなどで



今は力になれたらと考えています。


ご訪問いただき

ありがとうございました✨