書く。 | RESTART

RESTART

So What!?という若い時につけた尖ったタイトルを変更。
30代になりました。
改めて、日々思ったことを気が向いた時に投稿します。
年に…1回くらいの更新頻度です。

ゴールデンウィークを利用して、東京へ行き、たくさんの知り合いにあった。

初日は、音楽の仲間に。
二日目は、趣味の仲間に。
三日目は、某番組のメンバーに。

東京にいるときは、とにかく歌が歌いたかった。
周りの助言を聞きつつも、でも私は歌いたい、という欲求だけが強かった。

今。
あれだけ歌うことが好きだったのに、カラオケにすら行くこともなくなり、挙句の果てに、音楽を聴くことすらしていない。
車の中やお風呂で口ずさむこともなくなった。

久々に会った人に近況報告をするが、私の近況は「なにもしていない」「当時と変わっていない」ように思えた。

最終日、某番組のディレクターさんに、「書けばいいのに」と言われた。

書く。

東京で音楽をしていた時にも、何人かの人に言われた言葉。
「書けると思う」
「書いたら」
「書けばいいのに」

今までに歌詞かブログ位しか書いたことなんかないのに、何を思ってみんな私にその言葉を言うのだろう。
本?小説?シナリオ?何を書けというのだろう。

わからないから、とりあえず、ブログを再開することにした。
それから、これも買ってみた。



書くことで思い浮かんだものが、映人社。
東京で自分の親のようにお世話になった人のつながりで、ホームページを作らせてもらったことがある。

その方も、「書ける」と言ってくれた、ひとりだった。
なかなか連絡出来ずにいるが...。。。

このブログの再開に気づいて、見ていてくれたらいいな、と思う。