2024年公演 


Endless SHOCK

いよいよ前人未踏の記録達成へ


作・構成・演出・主演  ー 堂本光一

 









スポーツ新聞より抜粋


 堂本光一が20日、都内で行われた主演ミュージカル「Endless SHOCK」(4月11日~5月31日、11月・帝国劇場、7、8月・梅田芸術劇場、9月・博多座)の製作発表会見に出席した。


2000年11月に帝劇史上最年少座長(21歳)での初演以来25年目を迎えた今年で終幕することを宣言した。

4月22日公演で2000回、5月9日公演で、同一演目の単独主演として2017回を更新する予定。


自身の代名詞となった舞台で有終の美を飾る。




4月開幕】堂本光一、24年も単独主演を続けた『Endless SHOCK』に幕「盛大に花火を打ち上げるような気持ちで」


堂本光一(KinKi Kids)が20日、ミュージカル「Endless SHOCK」の製作発表に、共演の佐藤勝利(Sexy Zone)、中山優馬、上田竜也(KAT-TUN)らと登壇した




「光一さんはいつ結婚するんですか?」って
質問に「それマリハラって言うんですよ」って
言った光一さん👏
ハッキリ言わないとわからないって
やばいよ記者さん。笑笑


SHOCK程ハードな舞台を観たことがない。
今年で最期だと思うと
寂しくてたまらないけど、
光一さんが決心したからには
最期の花火を大きく華やかに打ち上げて
カンパニーが無事に千穐楽まで
乗り切れますように!

その前に帝劇また当たらなかったら泣く💦
光一さんファン優先的にお願いしますね。



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


イザボー 21日マチネ、観てきました💓


圧巻の歌唱力、盆がクルクル

もう目が足りない位だった👏


席が良かったからか?(F)

ブリリア色々言われてたけど

心配してた音響も問題なし💕





望さまのタンゴも迫力あってsexyでした。


宝塚の男役のダンスも

かっこよくて大好きでしたが、

一段と進化してて

見入ってしまった😍







望さま(望海風斗さん)の魅力は、

歌唱力があるからだけじゃなく、

わかってるよって言われそうだけど。笑

先生について歌を習ってる人が

知り合いにもいますし、

ステージで歌っても上手いし、

(カラオケで100点とるらしい)

凄いけど、聴いて感動するかどうかは

また別物。


ミュージカルもオリジナルと

人気の有名な作品があるけど、

オリジナルの

耳馴染み無い曲で感動させるのは

どんなに上手い歌唱でも

本当に難しいと思います。


ただ、王道の作品は比べて評価されるから

自分の代表作とするには

個性➕実力がないとね。


結局はどちらも難しいって事かな🤣



相性とか性格などの人間的魅力に、

芝居やダンス、

観客にも好みがありますよね。

もちろん容姿も大事ーww


望さまの全てがスキで好みだから

知ったのは遅いけど、気付いたら

ハマってた。



その点は光一さんも、

30年以上前だけど、同じく💖

先見の明があったのだ。

これは自慢🤣




Xより

✳️


望海さんの本気歌唱浴びまくってヨボヨボです〜

分かっていたけど再実感!!

もう本当にお歌がお上手でBrilliaに圧倒的勝利!ささやき声もクリアだし、声張っても割れない&濁らないし、純度120%で耳まで届く歌声&台詞のありがたさ&耳福具合!

胸ぐら掴んで引き寄せてからニヤッと笑うのも最高すぎて笑




✴️

19日マチネ?に真彩さんと生田先生が、

ソワレにまぁ様が観にいらしてたとか。

望さま、嬉しかったでしょうね💓


真彩ちゃんも生田先生も忙しいので、

落ち着いたらインスタでも

2人の感想聞きたいな。




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


おめでとう〜🎉㊗️


観客が選ぶ!

⬇️Audience Award 2023 結果発表ミュージカル作品部門 大賞は… 『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』 第2位ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』 第3位ミュージカル『シェルブールの雨傘』




⭐️生の舞台の迫力は観に行かないと

わからないですね。

やはり観客に愛されてる舞台は

面白い&泣ける&楽しいー!💓