読売新聞

[週刊エンタメ]STORY


「我が道を切り開いたパイオニア。帝劇の代表作の一つになった」

という

東宝の池田篤郎常務執行役員

演劇本部長の言葉。


当初の帝劇ミュージカルファンの厳しい言葉を

はねのけたのは、

圧倒的な人気だけど、

帝劇の代表作の1つと言われるまで成長させたのは、

堂本光一さんの

プライドだと思う。


「ステージに立った時、何か心が持って行かれる。そういう人にならなきゃいけないっていう思いは当時からずっと持っていた」

先週の<1>で語られた「自分にしか作れないもの、表現できないものを、日本で、オリジナルミュージカルで、やる。これは他の人にはできないよねっていう

思いはある。今も昔も」


演劇の聖地に21歳にして革新をもたらし、05年からはストーリーを刷新し、以降正真正銘自身が作品の要となった光一さんのプライド。











演劇本部長の言葉、何回も読んで

涙が出そうになった。

光一さんが帝劇の座長になった時の

バッシングは酷かった。

見てもいない人達からや、

味方になってほしい 唯一のGメンバーのファンが、一番酷くて

ネットで貶しまくってた

から😡


今も光一さんを褒める記事には

アンチコメ🦹‍♀️

ただKDソロ仕事のお知らせの

公式もアンチコメ🦹‍♀️

と、見境無しの人達には

反論もする気も無いです。呆れてww



でも、20年以上完売を続けて、

各エンタメの収支決算みたいな

東宝さんの記事で、

SHOCKの功績が非常に大きいと

書かれてたの見て、

ちゃんと見てる人達がいてくれて

本当に嬉しかった😭💪



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


#望海風斗 20th Anniversary
ドラマティックコンサート
『Look at Me』20周年を記念したコンサートの模様を全曲ノーカットでお届け🎶✨インタビューや1日密着など特別映像付き❕4/26(水)午後11:00▷#WOWOW #LaM #のぞコン #望海風斗20th
画像


前にOAされた時、録画したつもりで見てて、

気がついたらブロードウェイM

終わってて

なぜ〜💦状態だったから、


明日は抜かりなく確認しょう〜💪



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


光一さんソロの安心して笑える

バラエティとかドラマも

見たい❗️


地上波深夜とか、サブスクでもいいし、

リラックスしてちょっとおかしい🤣

可愛い光一さん見たい〜〜😍







可愛いし美しい!

#堂本光一