昨日12日、初日に続き、ドリームガールズを観てきました💓

会場で、千社札ステッカーシールを

いただきましたー😊



#望海風斗







初日観た時より落ち着いて観られたせいか

出演者全員のそれぞれのキャラが生きてて

望さまのソロをもっと〜〜と

初日観劇後言ってた自分が

いなくなりました🤣🤣



ふーとーくで⬆️のようなファンの気持ちを望さまがわかってくれてる事


宝塚時代のイメージが

声量全開の圧のあるソロのイメージ

だからこそ、

逆に堪える演技や、ちょっとエフィに

比べると弱い感じの

ディーナ役を選んで

挑戦したのかな?👏


可愛くて明るい役にも、演技の幅を広げて、

どんな役でも出来る女優になる望さまの将来が楽しみです


Listenはないんです。ごめん」

なんて謝らないで💦

コンサートやイベントで、

いつか歌ってくださいね!



キャスト全員のパワー全開のソウルフルな歌の応酬が

圧巻だったし

望さまの繊細な演技と、

緩急際立つ歌が魅力的で


全身に耳に心地よかった😍


カーティスとディーナの場面

2人の声が最高でずっと

聴いていたい位だった。


望さまの声はα波が沢山出てる感じで


圧のある歌も煩くなく聴けるし、

スカっとするし、


中音の落ち着いた歌を聴くと

リラックスして

心身が癒されるよう♪


光一さんの声も、

昔アルファ波が出てるーと

と言われてましたね。

それって持って生まれたものなのか?


専門家じゃないのでわかりませんが、

何回聴いても

飽きない声なのは確か😍



全編を通して全員歌うまだし、

作品としても評価されるのは確信してるけど、

ワンナイトオンリーの望さまは必見!

超絶かっこよかった🥰





26日は⬇️の方達がご観劇されたとか


専科 凪七瑠海さん

花組 永久輝せあさん 

雪組 諏訪さきさん

元雪組 花束ゆめさん


29日は浅田真央ちゃんが観劇されたと

ストーリーに上げてくれてました💓



カーテンコールで、

望さまも手を振って、大喜びだったとの事

同期&後輩の絆は永遠ですね💕


真央ちゃんとはTVで共演してからも


交流が続いてるのは、

二人とも大好きなファンとして

胸熱😭

望さまも嬉しかったでしょうね💖




⭐️⭐️ 劇評を書かれる方は、さすがプロ

ですね🙌(あたりまえですが)


それと、観られた方の感想

⬇️の方達に同感しまくりです💕




犬丸治さん(評論家の方?)


>>> 東京国際フォーラムホールC

「ドリームガールズ」(梅田芸術劇場)は、日本のミュージカルの一つの頂点だと思います。

主要メンバーの頭抜けた歌唱力と、

皆芝居が巧い。<<<



>>> 望海風斗の歌唱が素晴らしいことは広く知られているが、

最初から爆発させず、

ストーリーが進むにつれて歌い方も変化し、人生の変遷が歌声からも感じられる。

その繊細なコントロールは、やはり稀有な才能である。



>>> 今日は、ミュージカル「ドリームガールズ」を観劇。

2006年に映画が大ヒットし、作品としてあまりにも有名ですが、

ブロードウェイ初演も1981年と

「なぜ今頃 日本初演なのか?」と

疑問を抱いていましたが、

「日本はディーナ:望海風斗(敬称略)の誕生を待っていたのか!」と納得



>>> ドリームガールズ観てきました。

望海さんかわいい、

美しい、観ると元気になる!


キャストさんみんな歌うま、

95%が歌って感じのミュージカルだったんだけど、

曲の抑揚や音程の正確さ、

言葉の聞こえやすさはやっぱりのぞみさんがピカイチだった。




⭐️⭐️⭐️


演出の真鍋さんは、昨年も賞を受賞されてる方ですね。




歌だけではなく、お芝居としても入り込めました。

さすが!

なんて上から目線みたいで🙇‍♀️


この舞台に望さまをキャスティングしてくださった事に感謝です👏🙇‍♀️