こんにちは😃

今日はちょっと猫の洗い方を教えて欲しいという事でご連絡を頂きましたので、せっかくなのでUPしますね^ ^

良く暴れるから…とか
ジッとしてくれなくて大変!とか聞きますが。
ウチはそれを解決する為に《軽便カゴ》と言うカゴを使って洗っています。
こんなのです!

これを使う事により、つけ洗い(ウチではつけ洗い用専門のシャンプーを使ってますので、詳細はお問い合わせ下さいませ。)からドライング、爪切りまで出来ちゃう優れ物です!

しかも、これは多少凶暴な子までOKなので、暴れちゃう子なんかでもお互い安全にサクサク作業が進められちゃうんです💕
※飛び出して来る様な力の強い子は念の為結束バンドで止める事をお勧めします💦

分かりやすい様に写真で紹介しますね^ ^

1、つけ洗い中💕
通常のシャンプーするよりも汚れが浮き出るので綺麗になりますよ^ ^
カゴを立てたりひっくり返したりする事でお腹の下も洗えます。
(ノミダニ駆除でも使えます。)
写真は濯いでいる所です。

こんな感じでタオルでケージを囲い、洗濯バサミで1ヶ所止めたら即席のドライングケージの出来上がりです💕
カゴを何個か用意する事で…
この間に次の子をつけ洗いしたり、ウチの様に多頭でも無駄な時間を使わずに次々洗う事が可能になるんです。
何より猫から手を離す事も出来るから楽ちんです。
猫自身が立ち上がる事でますます乾かしやすくなります。
網の隙間からドライヤー(ウチはブロアー)を当てて乾かします。
カゴを逆さにして下からドライヤーを当てたらお腹の下もしっかり乾かせます。
ドライヤーに気を取られている間に爪切りも^ ^

皆フワフワに仕上がりました💕


シールポイントの子
クリームポイントの子
この方法で今日は母子合わせて6頭洗いました✌️

いかがでしょうか?
参考になりましたでしょうか?
ウチは全体的にはこんな感じで洗ってます^ ^

参考までに。