グレーゾーン | aikoのブログ

aikoのブログ

子供の記録を残したくてはじめました

この間ママ友とランチ行ってきましたニコニコ



もともと行こうと思ってた所は、

予約しないと入れないのか、開店と同時に入ったが、断られ、

違う所でのランチニコニコ



結果、のんびり出来たし

野菜たっぷりで美味しかったひらめき






そして日曜日

公園のトイレに行くとツバメの赤ちゃんがいたのでパシャリ





最近長男の行動やすべてが気になります。




いや、最近に始まったことじゃないんです。



人との距離感がわかってないのか、よく人にぶつかってしまうらしく、
友達に「やめてよムキー」と言われるらしいです。


でも、長男は何のことか分かっておらず、
「僕何もしてないのに…」と怒りながら言います←多分、いや確実にぶつかってると思います…
今まで本当に、何度もお友達から私に言われたり、ずっとずっとずっとずっと人に謝ってきたし、朝の登校でも、次男の足を踏んづけてしまったのを気づいてなかったりしたのでガーン





あとは、友達が居ないみたいです。
原因はわかりますショボーン

◯自分ばかり喋りすぎ、
◯↑のような事はしょっちゅう)
◯人の話を聞いていない
◯人にバカにされてる、舐められてる
◯いつも鬼をやらされる



そして
家では石のように頑固真顔

静かに出来なく、どこに居ても、基本うるさい

運動障害?って位に運動も出来ませんネガティブ




去年は次男の発達障害の事、療育、就学前相談、発達の病院、
そして私の病気、病院などで
長男の事に目を向けている余裕や、時間もなかったのですが、


今、私の病気や次男の症状も落ち着いて、気になる事が少なくなり、考えたり他の事に目を向ける事が出来るようになったのもあり、


長男の全てが気になり
しかも次男より、深刻だしヤバいし気がします…えーん



私も毎日鬼のように長男に怒り続け、
長男も反抗的な態度になっていて、
言葉遣いも荒くなってきていて
全部が悪循環不安



絶対今のままじゃヤバいですチュー



息子は明るくて、元気で
勉強も、国語算数、理科も本当に良く出来て
人の気持ちに寄り添えて、
本当に私と女の子に対しては、優しくて、
ひまわりみたいな感じの子にっこり



いい所もいっぱいあり、
でも直さなきゃいけない所もいっぱいあるちょっと不満




支援級がいいのか?
息子にとって何をしてあげるのが一番良いことなのかが、本当に分かりません



グレーゾーンと言われたけれど、
最近はグレーじゃなくて、
真っ黒な気がしますチーン



次男みたく、
自閉症と言われ、色々対策してきている方が、お互いめちゃくゃ良いですが、
長男みたく、
グレーゾーンは、周りに理解してもらえないし、
私も夫もお手上げ状態ですえーん




とりあえず、
スクールカウンセラー
療育
担任に相談
発達病院に相談
などしてみたいとおもいます真顔