『9m8d』



8月の後半に旦那の遅めの夏休みで帰省したものの、ゆっくり出来ず一週間くらい帰ってたのに、友達とは1グループとしか会えずえーん
とても不完全燃焼で終わったので、10月の頭から実家に帰ることにしましたニヤリ←ダメ嫁


息子が生まれてからは荷物も多いし、授乳の事などを考えて車で帰省していましたが、今回は私と息子2人で初新幹線!

里帰りから帰る時に新幹線乗ったけど、その時は母もいたので


日にちも近づいてきて、想像するとドキドキソワソワキョロキョロ最近の息子はアクティブだねーと言われるほど元気いっぱい!抱っこ紐で行こうと思ってるけど絶対大人しくしてないだろうな笑い泣き


新幹線は指定席を予約

注意した点は



クローバー通路側

クローバー多目的室の近く

クローバー1番後ろの席



Maxときに乗る予定ですが、乗るのは8号車
8号車は普通の車両より座席数が少なく、もしクズっても迷惑かかる人が少なくて済みます
というか、ぐずったらすぐさまデッキに出ますが。




そして息子の興味を引いてくれる物を探すべく、ダイソーに行ってこれらを購入しました


{D015626D-9C08-4803-B50B-24923284D786}









{826428B2-7FC0-4B56-A64B-397520A80698}

お風呂で遊ぶおもちゃ
口のところに穴が開いてて、ぴゅーと出るやつ
かみかみ用 笑






{B9AFCCD3-AA8A-405E-ADF4-1F2C4D873D2D}

顔が回る&腕がかたかた鳴る
似たようなのがもう一つあったけど、そっちはサイズが若干大きかったのでこっちをチョイス





{2800B7ED-13E0-4EFA-B88B-FEBA3B227CF1} 



{FF8163B4-6383-421A-B7B5-7B708A07DFEB}



{C8BAE172-B6D7-4214-AE31-81A09AAB1668}

陸と海の動物のシールが105枚!
まだ早いかと思ったけど、やってみよう!






{5EAAE1EF-185C-4473-B670-697F718A089D}

これが1番お気に入り!私がニコ

手のひらサイズの知育おもちゃおねがい
サイズ的に新幹線にもってこいじゃんラブ







{3F03E7F9-6133-48AC-BD3C-FD062B9E4E38}

たまごボーロ入れる容器
色も可愛いし、最終的におもちゃになるだろうな





あとは荷物は先に送って必要最低限の授乳ケープやおむつ類、飲み物やおやつなどをリュックに入れて行こうと思います


こんなに準備してるけど、乗車時間2時間弱

たかが2時間弱なのに、息子を遊ばせる場所がないと時間も長く感じるんだろうなーチュー



もっと移動時間かかる方や、飛行機デビューされてる方、本当に尊敬しますお願い



隣に人座りませんように真顔切実