『9m4d』



すっかり涼しくなって秋らしい陽気になってきましたねもみじ天気のいい日は出かけたくなる音譜と言っても子育て支援センターみたいなところが苦手な私真顔


この前初めて1人で息子の為!
と遊びに連れて行ってみたんですよ

お昼ってこともあり、みんなごはんを食べられるスペースにいて、遊ぶ所は空いてる!むしろ息子1人!ラッキーと思って遊ばせていたらどんだけ人見知り笑
ご飯食べ終わったお子さん、ママさんたち&午後から遊びに来た人で気づいたら人だらけびっくり


本当は情報交換とかいろいろ話したいけど、なんせあのファーストコンタクトの感じと子供越しの会話?みたいなあれ、私には難易度が高いあせる
誰に喋ればいいんだ?ってなっちゃって笑い泣き


地味に敬語も迷いどころうーん


そんな親をよそに、息子は他の子が遊んでるものにすぐ飛びつき、すみません〜汗なんて言いながら結構いろんなママさんと話せました!ありがとう、息子キラキラ

終始遊びまくって疲れる息子

気を遣いまくって疲れる私

その日は2人して爆睡でしたウインク


このままこの地では友達なしで、次の転勤先に移動になりそうだな笑






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





そしてものすごく飲んだフォローアップミルクのその後






























全く飲みませんニヤリ








やっぱり幻だったのか口笛
ミルクもそうだったけど、一回期待しちゃうくらい飲むのにその後は、一切飲まないガーン

なんなら、色とか味見してぽいっとしますニヒヒ


体重が今7.4キロくらいでかなり心配だけど、離乳食もそこそこ食べられるようになってきたし、出来ることも増えてきてるからいいのかなーえー?


出来ることと言ったら、最近マネをするようになったので今朝、手のひらを口につけたり離したりしてあわわわーとやってみせたらすぐ出来るようにポーン



{95DA608D-05CA-4BE2-9304-803FE06E443A}

寝癖がすごい笑


その姿が可愛くていろいろ教えようと、ちゅっと言いながら投げキッスを試してみるも、じーと見つめ爆笑されて終わりニコ
多くを求めてはいけませんねイヒ


その他にはダイソーに売ってた顔のついたラッパみたいなのが吹けるようになったり、指差しをしたりします右差し

指差しに関してはふと目が合った時とか、テレビを見ている時、少しテンションが上がった時にしてる気がします流れ星


そして少し前から困っていることが
それは、お風呂に入る時などに服を脱がせると自分の大事なところを触っていること滝汗
なんか新触感なのかなねー


それはまだいいんですが←


う◯ちをした時にもオムツを脱がせると触る&なんなら体をねじって、寝返ろうとするゲロー
おもちゃ持たせたり、声めっちゃかけたり、なるべく足で体を抑えたくないので必死です笑い泣きなんかいい方法ないかなあせる




大変なこともあるけど、日々活発になって出来ることが増えてくのが嬉しいお願いもう少ししたら歩けるようになると思うとわくわく照れ



早いけどファーストシューズなににしようかなハート