『0m27d』


抱っこしてないと寝ません滝汗
肩甲骨限界ー笑い泣き
昼過ぎからほぼほぼ抱っこしてますあんぐりうさぎ



昨晩・今朝は吐きまくりでした

ぐずり中、母乳をあげようとすると
上手く乳首を吸えず空気をたくさん飲んでしまう無気力ピスケ

結果、特大げっぷが出たにも関わらず
寝かすと吐くか、苦しそうにあんぐりうさぎ
抱っこするとまたまた特大げっぷか吐くカナヘイびっくり


あれだけの空気がたまってると思うと
さぞかし苦しいだろうに大泣きうさぎ

頑張ってげっぷさせますが
どこがゴールかわらないよぉーあせるあせる
すんなり授乳できる日は来るのかな無気力ピスケ無気力ピスケ


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


ここ2日程、乳首を吸わせるのではなく
自ら吸ってもらう練習をしてます

以前までは息子が大きく口を開けたタイミングで深く!おっぱいに口を押し付ける!

息子大泣き大泣きうさぎ

その後、興奮して呼吸は乱れるし
泣き疲れちゃうし、挙句の果てには
げっぷとの戦いにショックなうさぎ

見てるのが辛い。。
息子はきっともっと辛い。。


ふと、息子が吸い付いてくれれば
空気を飲んでしまう量もかなり減るのでは。。?と思い

息子も母乳を吸い慣れてきたし
私の乳首もだんだんのびるようになったので、乳首を軽く口に持ってく程度にしたら

な、なんと!
上手に吸い込んだー大泣きうさぎ大泣きうさぎ

なんかすごく嬉しかったですカナヘイきらきら

母乳をあげる時は毎回その戦法で試していますが、上手くいく日といかない日がまだありますつながるピスケ

いつまでも何も出来ない赤ちゃんじゃないんだな
まだまだ赤ちゃんだけど
出来そうなことを出来るようにしてあげる工夫をしていかなきゃなんだなー
と気付かされましたとびだすうさぎ1

と同時に、息子も私も日々手探りで成長してるんだなと実感カナヘイきらきらカナヘイきらきら


育児楽しめるように
私も頭柔らかくしておかなきゃですねカナヘイうさぎつながる花2つながる花1



今日の夜はたくさん寝てくれますように
アーメン真顔