『37w1d』



今日は健診でしたひらめき電球

2回目NST

結果、鼓動が弱くなってるところがあるから、もう一回検査しますねガーンってあせる




心配だよぉ〜アセアセ




再検査で赤ちゃん寝てただけだね!
大丈夫!とのことでしたびっくり

1回目の検査中ちょこちょこ動いてたけど、寝てたのー?あせる


ひとまず何事もなくて良かったよ笑い泣き



内診では『子宮口は指1本分まだ硬いねー』と。

わたわたしてる先生で詳しい説明はなく
どこがゴールかわからないけど、とりあえずまだみたいです真顔



そして運動に関して質問したら
もう正産期だから、無理ない程度に
運動していいよーって言ってました音符


今日も健診後、たくさん歩いたし
これからウォーキング楽しもっとニコニコ






それと今日はおっぱいマッサージの話があって、やり方は


お風呂後に馬油もしくはオリーブオイルを少し乳首につけ、摘む

硬く痛い時は縦横にぎゅっと摘み、揉みほぐす

3分以上はやらない

ですウインク

早速夜やってみましたが、ちょい痛いくらいキョロキョロ
柔らかくないと赤さんがおっぱいを吸いにくいらしいのですが、これを続ければ乳首柔らかくなるみたいです口笛

変化に期待くるくるキラキラ


ぐっすり眠れない日が続くけど、これも育児の練習だと思って頑張ろうっニヒヒ





今年きれいだなぁイチョウイチョウ