10年・・・いや15年前に作ったブログをまた書き始めようかとしています。

 

過去の記事を見てみて、自分の幼さにげんなりしましたが、、

 

私は35歳になり、子どもたちは11歳、8歳に。

 

今はハウスメーカーと不動産会社でダブルワークをしながら、毎日慌ただしく過ごしています。

 

コロナ禍で夫はもう1年半ほどテレワーク。

 

家事、育児は全くノータッチな人でしたが、家にいるため頼めることは頼めるようになり、夫婦関係はよくなったと思います。

 

3年前に念願の注文住宅を建て、上の子は中学受験のために塾に通い、下の子は夫もコーチをしているサッカー少年団でボール蹴りに夢中な日々。

 

至って平凡で、でもきっと周りから見たら幸せに見える毎日。

 

だけれど、いろんな思いを抱えながら生きています。

 

そんなのみんなそうだろうけどね。

 

自分のために書く日記として、綴っていこうかなって思っています。

 

 

 

 

 

今日は、クリスマス…ではないけれど、週末でクリスマス気分だったので、私の実家にてクリスマス会を開催。

といっても、料理と子どもたちと一緒にデコったケーキを食べるという至ってシンプルなもの。
幸せなのだけど。幸せなのだけど。。


母とは、水と油だと言われるほどで、相性としては良いとは言えない。

横浜にまた住み始めて、区は違うものの距離にすると車で10分かからない近さ。


子どもたちは喜んでいる。
もちろん私も助かる面はあるのだけど、面倒な点はままある。

まず、母はとある大きな宗教団体に入っていて、私が幼い頃からその信仰をするようにとされてきた。
だけど、私はその団体が発行する新聞を読んでも、偏ってるなぁ…なんで?という疑問ばかりの記事で賛同出来ない部分が多かった。

事あるごとに、何かあるたびに、あんたが信仰してないからよ、やりなさいの言葉。
なので、反発する笑
家を出るまではそんな思い出ばかりだ。


神社やお寺のお参りも行ってるけど、話には出さないようにしている。
噂が好きで大抵はどこどこの誰々が〜の話。
根掘り葉掘り聞きたがり、日記も勝手に読む笑


ほどよい距離感が必要だ。


仕事が好きだからもうフルタイムで働きたい。
栃木では旦那も夜遅いし、仕事も育児も何とか踏ん張ってやってきた。
でも、いつも気を張っていた気がする。

神奈川に戻ってきて、実家に頼ればフルタイムも出来る。けれど、そう考えると不安な面が出てくる。

親との関係は難しい。

これからはよりよい関係になっていきたい。
24歳で結婚してもう8年目。

早かったなぁ。

子どもが産まれて、育休あけて仕事復帰。

退社して、旦那の転勤で栃木へ。

時短で働きながら、栃木で4年過ごす。

再び神奈川県に戻ってきて、懐かしい風景に安心感も覚えたし、過去の記憶を思い出したりもした。

中学生の頃に片想いしていたKくんは、その頃の夢を叶えて駅前に開業をしていた。
かっこよくて、優しくて、真面目で。
遠くから眺めてるだけで幸せだった中学生のわたし笑
近づきたくても、遠い世界の人な感じがしてなんとも切なかったなあ。
忘れられない。


大学生の頃、映画館でバイトをしていた時に知り合ったFさん。一回り上で、優しくて、面白くてすごくのめり込んで恋してた。
沢山泣いた恋でもあったけど、いろんな出来事が強烈で忘れられない。
別れたのは自分からだったのに、最後の彼の表情が忘れられない。
Fさん、どうしてるかなぁ。
幸せにしてる気はする。
どこかでバッタリ会わないかなぁと思ったり。
やましい意味でじゃなく、、
少しは大人になったから、この10年間の出来事を語り合うことも出来るんじゃないかと。


忘れられない人っていうのは、昔とにかく好きだった人で、過去の記憶の中でかなり美化されてて。
だから忘れられないってだけなのかな。

不倫願望はないけどね笑


もう10年も、いやもうそれ以上会っていない昔の友人にも会ってみたいなあ。
連絡取ればいいんだよね。
マメじゃない性格だと思う。

振り返ってみると、沢山の人と出会ったなぁ。
忘れてないなぁみんな。
好きな人も沢山いたし、嫌いな人もいた。
人間らしいよなぁ。そういう感情って。

人が嫌になる時もあるし、恋しくなる時もある。
自分一人では生きていけないんだな。