長男 小学2年生
長女 年少
次女 今年度から1歳児クラスに入園

長男も長女も出産して半年で仕事に復帰したけど、もう育児も最後かなと思って次女は1歳9ヶ月までみようと思っていたら、コロナで結局保育園が登園自粛になり、2歳までみてあげることができた

けど、きっと半年もあれば、コロナもおさまるかなと思っていたらおさまる様子もないし、もう1年職場復帰せずに家にいた方がいいのかなとかほんまに毎日鬱になるんちゃうかと思うくらい悩んで悩んで悩んだ

けど、復帰しなかったら、長女も次女も保育園やめなあかんし、長女なんて0歳から行ってるから今から他の所に行くのもどうかと思うし、来年4月に二人とも同じ保育園にもう1回入れる保証はないしとかほんまに色々考えた

けど、きっと明けない夜はない!!
世界中のお医者さんや研究者の方々ががんばってくれている。

だから、きっとずっと悲しいニュースばっかりじゃない!!
いいニュースだって、もうすぐしたらいっぱい来るはずと信じて職場復帰することにした


きっとこのコロナ騒動にかすかな光が見えて来た時にきっと私は復帰しないことを選んでいたら後悔するから

明後日からまたバタバタな毎日がやってくるけど、その中にも楽しみや幸せを見つけてがんばろう!!