ほんまにほんまに久しぶりに小学校に行ってきた長男!!

新しい学年、新しいクラスになってはじめて

すっごく嬉しそうに

「行ってきまーす」

と元気よく行きました。

1時間だけやったけど、長男にとったらほんまに幸せな1時間やったみたいで、

嬉しそうに帰ってきた

当たり前の生活、当たり前の学校がこんなに楽しくて幸せであることを実感みたい

リモート、オンライン

便利なことはわかる。

けど、やっぱり人は直接話をすることで、目に見えない力をもらったり、あげたりしてるんやと思う

子どもでも、大人でも、人とのつながり、共に同じ空間を感じることができる幸せ

それをコロナが教えてくれたんかな

いつから通常の学校が始まるかわからんけど、今日の気持ちを忘れずにいようね。