元々子育てが得意ではない私

長男も長女も0歳6ヶ月で保育園に入れて仕事復帰

次女はきっともう最後だしと今年の4月に保育園入れて仕事復帰と思って1歳9ヶ月までみてたけど、コロナで復帰できない。

しかも、3月からは三人をワンオペ
すでに2ヶ月。

もう限界!!

どこも行かれへんし、抱っこ抱っこの1歳、わがままマックス、自己主張のかたまりの3歳、元気マックスの小学生の長男を見ながら、三食のご飯、家事、マジでしんどすぎる。

朝が来る度に夜が来てほしいと願う毎日

カレンダーにあと○日って書いて、自粛をがんばって来たのにここに来て延長は精神的にほんまにこたえる。

少しでもパパが在宅ワークなら助けてもらえたんかなと思ったりするけど、営業マンに在宅ワークはないし、在宅ワークになったらなったで、子どもらを静かにさせなあかんやろうし。

ほんまに生きてきてこんなに辛い日々はない。

早く終わってほしい。

世の中の子どもたちが虐待とかにあってませんように。