感染確定になったら入院

わかるよ、わかるけど、

我が家みたいに近くに頼れる人がいない状況で子ども三人育ててる。そんな時に私と主人が両方ってなったらどうしてくれるんやろう?

子どもらはどうなるん?

主人の実家?
私の実家?

けど、両方の実家はリスクある人らばっかり
そんな所にもしかしたら感染しているかもしれへん子どもらを任せるなんてできひんやん

そんなことを国は考えてくれてんの?

ほんまに少子化対策とかいろいろ言うけど、ほんまに病気が1番大変で、シングルの人、祖父母にそだててもらっている子、ほんまにいろいろな子どもたちがおる中で決まりやからとかそんなんで簡単に決めて欲しくない。

もっと国民に寄り添った指針を示してほしい。

親がかかったら、家族みんなで隔離できるところを用意しますとか子どもがかかっても一緒やけど


今のやり方ではダメだ