あと1ヶ月くらいでインフルエンザも落ち着くんやろうなって思ってもコロナがあるしー

私は素人やけど、わかる

もう日本全国蔓延してるって

検査してもらってコロナですって言われても薬ないんやったらしょうがない気もするしなー

症状が熱とか咳とか鼻水が1週間くらい続くらしいよねー

子どもは軽症とかいうけど、育児してると思う

子どもは大人がかかるウイルスに罹っても、普通に1週間くらい熱は続くし、咳やら鼻水なんて酷い時なんて1ヶ月くらい続く時もあるから軽症に感じるんちゃうかなーって思ったりする

とりあえず、日本で罹って入院している人もふえてるんやからもっと症例報告して、こんな感じの症状でどのくらいで治るのかを教えてほしい。

それに、基本的に小学生がおる親にとって、学級閉鎖になったら14日間も学級閉鎖になるんかとか出席停止期間とかそっちも気になるし

働く親ならなおさら

もっと国が頑張ってほしい