毎日、朝ごはん、夜ごはん

お腹空いたから早く作って!!

ほぼ毎日長女のこのセリフ

けど、食べ出すとダラダラ食べる

夜ごはんに関しては好きなものだけ食べて嫌いなものになると信じられないくらい遅い

しかも、昨日はお茶を飲んではダイニングテーブルにべぇーって吐く

それで、私切れる

これで切れる私も親としてダメなのかと悩む

そりゃ、叩いたりはしないけど、どれだけ叩きそうになるか

気持ちを抑え込むのに必死

けど、そんな毎日に昨日は限界が来て、何にあたっていいかわからんくなって、

かといって娘には当たれないし

しゃないから家にある煎餅の袋を叩きまくる
意外にスッキリする

朝、起きてそのボロボロになった煎餅の袋を見て、自分、何やってんやろって情けなくなる

泣いてた娘の顔を思い出して情けなくなる

お菓子はアホみたいに食べるのが早いねんから明日から当分お菓子をごはんにしよう!!

ストレスの原因を考えた

1.寝かしつけ
2.ご飯

このトップ2がすごいストレス

寝かしつけはしゃあないけど、ご飯は私もストレスやけど、娘にとっても嫌いなものを食べるストレス、私に早く食べなさいと言われるストレス

それを全て無くすにはお菓子をごはんにするのが一番じゃないかと提案するが、嫌という長女

とりあえず、年内、長女とのバトルをがんばってみようと思う