ブリの照り焼き✨ | 暮らしを楽しむ 365日 献立日記

暮らしを楽しむ 365日 献立日記

訪問ありがとうございます✨
■神奈川県在住
■バランスのよい食事を心がけ日々の献立をのせてます
■ネクストフーディスト 3期生
楽天ルームに普段使用している日用品やオススメアイテムなどを載せてます!
↓↓↓
https://room.rakuten.co.jp/room_07ffd6fc12/items




おはようございます🌞😊🌞.
【献立】
✵ブリの照り焼き
✵キムチ入り冷奴
✵3食ナムル
✵しめじと大根の味噌汁
.
.
いつもの鮮魚店で、新鮮な鰤🐟の切り身が2切れ180円😳❗️.
ホント助かる❤︎.*.
って事で、ブリの照り焼きに✨.
鰤は、サッと水で洗い、ペーパーで拭き取り小麦粉をつけ、皮をパリパリにしっかり焼き目をつけ、タレかけてます!!
.
皮目をパリパリに焼く事で、香ばしく、骨以外全部食べれますね😋🍴✨
皮には、ビタミンA1やビタミンB2が豊富にふくまれているため、肌に潤いを与え乾燥から守ってくれたり、脂肪を分解する働きがあるため、是非食べて欲しいです❤︎.*.
.






先日、IHTA国際ホリスティックセラピー『心と身体に効く漢方オリジナル薬膳カレーセミナー』を受講✨
自分に合ったスパイスを調合してきました~✨!!
.
以前から東洋医学に関心があり、少し独学で学んでいたので、五行論や、漢方の話は興味津々😊.
自分の気になる症状・体調に合わせてスパイスを組み立てることができ、オリジナル薬膳カレーの作り方も教わったので、近々本格的なカレー🍛作ってみます✨.
.
.

ちなみに選んだスパイス
↓↓↓
▶ターメリック
気の巡り・消化促進
▶コリアンダー
消化促進・口臭予防
▶クミン
消化促進
▶シナモン
温め、発汗
▶甘草
味を整える
▶カルモダン→爽やかな香りでおすすめ✨
口臭予防
▶レッドペッパー
新陳代謝up・脂肪燃焼
.
漢方は、どくとくな香りで苦味があるイメージだけど、スパイシーな香り甘み爽やかな香りなど、好きなものばかり✨.
カレー作り楽しみです😊.
講師の先生から、舌診をしてもらい、症状をズバリ言い当てられ、改善策を教えて頂きました🎶
瘀血で(血の巡りが悪く)胃に余分な水分が溜まって浮腫体質💦
呼吸を丁寧にするとだいぶ改善されるんだって😉.
あと、大声を出すのも良いらしい😎.
海とかで叫びたい😆
スキマ時間に、アドバイスして貰ったやり方でやってみます✨.
.
講師の久保田先生ありがとうございました🤓.
.

それでは素敵な一日をお過ごしください❤︎.*
.
.Have a nice day❤︎.*
.
.
💗💖オススメ南部鉄器💗💖


毎朝白湯を飲んでいますが、味がまろやかになり、とっても美味しいです❤︎.*
鉄分補給におすすめです(*ˊ˘ˋ*)。♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



💙💚💛💜❤💗💖💙💚💛💜❤💗💖💙💚💛





沢山のイイネ✨&フォロー、
コメントありがとうございます❤︎.*.
感謝しております🙏✨✨
.
本日も素敵な日を過ごし下さい!!!



やる気スイッチ入るので、

こちらのボタンを

ポチッとポチッ押してください😊

お願いします(*˘︶˘*).。.:*♡


↓↓









ネクストフーディスト

.

#南部鉄器
#豊かな食卓
#朝ごはん 
#料理好きな人と繋がりたい
#和食
#てづくりごはん365#料理写真
#ホッとする朝ごはん
#ひとりごはん#朝食
#おうちごはんlover
#おうちあさごはん
#栄養バランス
#一汁三菜
#mycook365
#yummy#foodporn
#Japanesefood 
#健康食堂 
#シンプルな暮らし 
#豊かな食卓
#ブリの照り焼き
#ネクストフーディスト
#ネクストフーディスト3期生
#公式サンキュグラマー
#ひとりごはん
#シンプルな暮らし
#健康食堂
#マカロニメイト
#ymc
#ihta
#漢方
#薬膳
#東洋医学