ゴミステーションが移動になって、心がけるようになった事とは? | 暮らしを楽しむ 365日 献立日記

暮らしを楽しむ 365日 献立日記

訪問ありがとうございます✨
■神奈川県在住
■バランスのよい食事を心がけ日々の献立をのせてます
■ネクストフーディスト 3期生
楽天ルームに普段使用している日用品やオススメアイテムなどを載せてます!
↓↓↓
https://room.rakuten.co.jp/room_07ffd6fc12/items









ゴミステーション事情

最近、ゴミステーションの場所が移動になりまして、場所がだいぶ遠くなりましたうずまきうずまきうずまき

今までの2倍の距離です(^_^;)

ゴミだしは、親がしてくれているのですが、(親に甘えてます(^_^;))
あまり負担させないようにと、極力ゴミを減らしてます。

例えば

私の部屋のゴミは、お菓子のゴミが多いのですが、満遍なく踏みたくって小さくする事で、週に一度出していたゴミも、月に一回くらいになりました。


台所の生ゴミは…

野菜の皮は無駄なく使って生ゴミを減らすようになりました。


以前捨てていた大根葉は、胡麻油と醤油で炒めて食べたり



大根葉胡麻油炒め



『(大根の「葉」は緑黄色野菜に分類され、βカロテン、ビタミンC、ビタミンK、葉酸などのビタミン、カリウム、カルシウムなどのミネラルといった多くの栄養素が含まれています) naverまとめを引用してます』



大根の皮は
ピーラーで長く剥いて、天日干しにして、切り干し大根にして保存食へ




そんな中、体にも変化がありました
徐々にではありますが、便秘がちだったのが、最近は、毎日お通じがあります。
関連性はわかりませんが、食生活で改善できてたら、嬉しいです(*^^*)



健康面を考えて料理作ってます~!!
のような内容ですが…


いかんせん飽き性で、雑な私…
頑張って続けたいです(^^)





晩御飯🌃🍴






【献立】

🌻 舞茸天婦羅蕎麦



🌻 マグロの山かけ



🌻 大根葉胡麻油炒め



🌻 目玉焼き

🌻 マグロとアボカドのサラダ





最後まで読んで貰えて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますラブラブ




やる気スイッチが、入りますので、
⬇⬇良ければ押して下さいラブおねがいウインク




ランキング参加中♪


レシピブログに参加中♪





人気ブログランキングへ