結局、7,8月共に6千円弱でおさまりホッとしていました
しかし、ふとクレジットの明細を見てみると、毎月、東電の引き落とし額が請求額の倍近い金額になっていました
それも、今年の4月にクレジット払いに切り替えてから半年近くも。
東電からの請求額とクレジット会社からの引き落とされる額が毎月全く合ってない。
東電に電話で確認すると、うちではわからない。クレジット会社に確認してと。
クレジット会社に電話で確認すると結局、うちではわからない。東電に確認してと。
その繰り返し。。。
こんな間違いがあるわけないと思っていたので、私も毎月きちんと確認しなかった
でも、納得いかない
どっちに電話しても、結局わかりません。
って。。。
久々にチョーぶちギレてしまった
このやり取りで何時間費やしてると思って
しかも、クレジット会社の方は、フリーダイヤルじゃないから電話代めっちゃかかってるし
しまいには、ぶちギレたせいで身体があつくなりフラフラ
結局、4月からのクレジット明細をもう一度送りますので、料金が間違っていれば東電に見せて訂正してもらってと。
だーかーらーーーーーーー、
もうそのやり取りしたって。
東電もうちは、請求額しか請求していませんって言うのです
毎月2倍近くの金額を払い続けて泣き寝入りなんて悔しすぎてできない
とりあえずは、電気料金のクレジット払いはやめる手続きをしました。
こんな経験はじめて。
これを機に、毎月使ったクレジットのレシートやら明細はきちんと残しておいて、照らし合わせようと心に決めました。
全て合計すると、半年近くも使ってもいない電気料金を多く払っていたことになる。
返して欲しい。まじで。
当たり前だけど、水道料金とガス料金のクレジット引き落とし金額はきちんと合っていました。
これ以上、キレてまたフラつかれて具合でも悪くなったら困るから、もう俺がやるから何もしないでと主人に言われますが、黙っていられないほど納得できないのです
どっちも責任の擦り付け合いで、わからないわからないって。こっちは、もっとわからないっつーの