11月9日(土)はせっちゃんのおうちで出来る発達支援ワークショップに参加してきました~!!

うちの双子ちゃんは発達遅めBOYでございまして


せっちゃんから聞いたオススメの本とか読んだりしたけど、やっぱり読むのと聞くのは違うねキラキラ


なるほど納得!!がいっぱいでしたわラブ



最前列を陣取って、せっちゃん絶対やりにくいだろうなと思いながら、講座を聴く私笑い泣き


私の子育て論で、子供は小学校入ると性格が真逆になる!!
ってのがあったんです!!


分かりやすい例が
凄く恥ずかしがり屋さんが、凄く人懐っこくなる。とか

物静かな子がおしゃべりになるとか


不思議だな~!!って思ってたんです。

4年前の双子ふたご座


もちろん!!双子にも当てはまってますニヤニヤ

うちの双子ちゃんは極度の人見知りだったんです笑い泣き

兄の方はベビーカーに乗ってた時、目を手でかくして乗ってました笑い泣き

なぜか双子は知らない人からもベビーカーのぞき込みながら話しかけられます滝汗

そんな人達から学んだ目を合わせない作戦!!笑
あったま良い~口笛


弟の方は、ベビーカーの幌って言うの??日よけって言うの??

蛇腹になってるやつを自分でおろして顔が見えないようにしてました!!


そんな双子が今や、俺見てアピールが凄い!!
学年で1番うるさいんじゃ無いかと思うくらいアセアセ


この不思議現象、講座に行って答えがわかりました!!



何だと思います??




答えはせっちゃんの講座へ!!

なんて意地悪は言いませんよーニヤリ





答えは発達だったんです!!



うちの双子は、人見知りを極限まで体験して
次に真逆の俺をみて!!をやってる段階で
この真逆を体験するから中立になれるんだって笑い泣き


いっつも、うるさーい!!って言ってたけど、発達中なら大目に見よう爆笑

ってか、止めたらダメなやつでした!!

こんな事も発達が関係してるとはビックリ!!


後は指を見て、まだまだ伸びしろがあるか教えてくれて

私はまだまだ伸びしろありでした~!!


指が発達してないと文字の綺麗さに影響するんだって!!

次女は習字を習って3年たちますが、読めない字を書きますチーン

毛筆はすごく上手なんだけど何でだろう・・・。って思ってたんだけど、これまた解決!!

発達!!すべて発達が関係してた!!笑い泣き




他にも発達について色々教えてくれて
発達を伸ばすための家でもできる発達ワークを教えてくれる講座!!


この講座がなんと、1月にもう一回やるんですって!!
チャンスですよー!!
⬇⬇⬇⬇


私は午後のワークに出まーすキラキラ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

只今セッションのモニターを募集していますニコニコ

そのまま、自分のままで悩みを解決しよう!!
というセッションです。
自分責めをして自分を押し殺したり、ぜんぜん違う自分になってませんか??
それをしてしまうととてもしんどくなります。
あなたのありのままでいて下さい。



《セッション日時》

11月28日(木) 10:30~、12:30~、14:30~
※セッション時間は1時間です



《場所》千葉県
・カフェご希望の場合、「西船橋」駅すぐ(飲食代はご別途必要です)

・個室をご希望の場合、東京メトロ東西線「原木中山」駅徒歩5分(女性限定、お子様連れ歓迎、3日前までに申込み下さい)

・ネット通話(事前振込になります)


《料金》
モニター価格 1時間 1,500円



《申込先》
katsuura.rie@gmail.com
希望日時、希望場所を記入して送信して下さい。


私のプロフィールはこちら👻🎃👻🎃👻



 

~ちいさいまつりプレイヤー
大募集!!~

ちいさいまつりとは、場所も日時も宇宙オーダーのまつり!!

あなたもちいさいまつりのプレイヤーになりませんか??

ちいさいまつりブログ

プレイヤー参加はこちら
Facebookの参加ボタンをポチッとお願いしますおすましペガサス
 
 




お待ちしてまーすシャンパンロゼワインキラキラ