カウアイ島といえば、かつては王族の結婚式が行われたという
シダの洞窟観光。


Smith'Kauai のチケット売り場
大人25ドル、12歳以下10ドル

色々組み合わせたツアーもあったのですが、
ハワイ到着初日で疲れもあるし、直接チケットを購入して、ワイルアリバーを船で渡って
洞窟まで行くものにしました。

月、水、木、金曜日に一日4便運行で、
定員を超えると乗れません。
予約はした方がいいと思います。

カウアイ島には、金曜着の月曜発なので
到着日に行くしかなかったあせる


ワイルアリバー。
カヤックツアー楽しそうでした。


こんな道を10分ほど歩いて行きます。





シダの洞窟前では、ジョークを交えたお話しを
してくれて、ハワイアンソングを歌ってくれます。

面白おかしく話をして 周りは大爆笑の中、
英語がわからない 家の家族だけは沈黙真顔



これ、バナナ🍌の赤ちゃん


駐車場は、広いのでレンタカーで行っても大丈夫です。
レンタカーは、日本でHISからハーツレンタカー
を予約しました。
一度は直接ハーツのウェブサイトから予約したのてすが、保険やら2名分の運転手情報入力やら
なかなかやっかいで、取り直しで
HISのおまかせパッケージにしました。
ガソリン満タン返しも不要です。

2泊3日で67,800円。 高びっくりマーク ガーン

けれど、カウアイ島では レンタカーなしでは
買い物も観光も 身動きとれません。


24時間営業のSAFEWAY 

日本では できない経験。
カートを運転して買い物しました~。
以前テレビで見たけど、黒柳徹子さんより上手だと思います。
店内広いので楽チン音譜

値札が一般価格と会員価格の2段表示に
なっているので、レジで会員にしてもらいましょう。
ロスドレス
ロングスドラッグス
会員になり、お得に買い物できました。
HAWAIIは、クーポン天国です。





色鮮やかなケーキが並んでいます。