今日は ファスティングお休みです

1食、もしくは2食の中で
やはり野菜をしっかり食べるとお肌状態良い感じ
あとコーヒーも控えてるからか
目のクマが とても酷い状態も なんとなく薄いかな?(気持ち

振り返れば 米を食べてない。
米…
そんな好きじゃないんか?もしかして。
味付け海苔とか たらことかあると めっちゃ食べれるけど、米だけでは食べれんな、と
気がついて。 
最近は さつまいもが 多め。

今日 いろいろググってたら
クレタ式ダイエットというものを発見。
少し前に流行った地中海式ダイエットらしい。

もちろん食事についてのことで、ギリシャの食事方式のこと。

★油はオリーブオイル
★肉は月に数回
★魚介系は 週に2〜3回
★乳製品は よく使うほう
★野菜が とにかくたっぷり
★ナッツも良く食べる
★パスタも毎日
★ワインは1日2杯ほど
★調味の基本は塩、オリーブオイル、レモン、ハーブ、ハチミツ

というもの。
ファスティングを利用してダイエットしているものの、健康的な体に変わりたいだけに
やはりオリーブオイルは欠かせないのか。。。

この食事の方たちは とても長寿で、健康であり、
和食に匹敵するほど、とか。
糖質制限、低脂肪食、地中海式、とそれぞれグループ分けして2年実験したところ
地中海式が 一番リバウンドが少なかったそう。

また この食事は 体内の活性酸素が遺伝子を傷つけて老化させることで、老けていくそうだけど
この遺伝子を保護して活性酸素から守ってくれる
役割もしているとか。
コレ、スゴイ。
アンチエイジングになってる。

クレタ式ダイエットは 一番の基盤に 適度な運動があるので、食事だけしても完全ではないそうだけど、
少なくとも、食事内容だけで お肌状態変わったり
寝起きが良くなったり 最近 ほうれい線も薄くなってきたしw
内容は めっちゃ大事だなって思うw

食はエンタメって 
だから 楽しむときは めっちゃ美味しーい!ってしたい
それ以外は 体に負担かけないようにしてw

タンパク質、脂質、糖質
これらをバランスよく摂れるように模索中

今日の体重は53.2キロ!