昨日は 
振り返れば 1食、昼に食べて終わる。
朝は豆乳ヨーグルトとキウイ食べたけどお通じなく…

白湯を飲み忘れてて、白湯なのか⁉️

と 思いつつ…

昼は 肉だ肉!と 前の晩にせっせとロールキャベツ作ってw
2つと、 あとは近くのスーパーでベーグル屋さんが売りにきてて ブルーベリーベーグルを発見し!

ぉ〜!!!これ クリームチーズ挟んだら美味いやつじゃん😋
と クリームチーズも買って帰った笑

んで、クリームチーズ挟んだベーグルを半分

満腹という感覚はなかったけど、とくにまだ食べたい欲も湧いてこず。
ただ、ロールキャベツ食べ終えたら腹痛くなってw
昔から 肉をいきなり食べると 腹痛くなることあったけど、ひき肉は初めてでビビるw

あっそうだ 体重53.6キロで 増えてた〜
水は1日2リットルくらい

しかし、私 今 アプリで糖質カロリーとザックリ計算してるけど、1日が900カロリーほど。
お腹がグーとなることも ほぼなくて終わったので
食べ足したりすることなくなんだけども。

しかし、ここで思ったのが、
カロリー少ないからって ガシガシ痩せるわけでもなく(始めたばかりだし)
今のところ仕事もしながらだけど ふらつくこともない。
朝の寝起きは 相変わらず良い。
以前はとにかく寝起き悪いし、ご飯食べたらすぐ眠たくなるし、なんなら休みの日は昼寝して夜も寝るのが当たり前だったけど、
今 昼寝すると 夜全く寝られないw
それこそずっと羊が数えれるんじゃないかと思うくらいw

1日2食 や 1日1食で 今 以前の生活から変化したのは

寝起きの良さ
ご飯一回だから めちゃくちゃ大事に食べてるw
よく噛むようになって、時間かけるようになった
食事の回数、時間減ったので 他にやれる事増えた
昼寝しなくなった


てところか…

お腹グーっていうと
腹減ったな、なんか食べたい、って勝手に思ってたけど

ほんとは 胃の中の食べカスを掃除し始めた音だって。

若い頃は3食食べても 飽きず お菓子やら暴食してたのが当たり前だった私が
1日1食とか。
やれるもんなんですなぁ。。

10代20代と 
よし!夕飯は今日はなし!
とか 言っておいて 誘惑に負けるとか当たり前だったのに。w

1日1食は夜ごはんがいいとあったけど
私は 仕事上 21時とかに食べる気もしないので
昼にごはんしてます。