始発電車

日帰り東京。。。


と、いつもながらにビュンと行くなっと

自分でもふと思いますが。。。


JBBF主催

スペインからIFBBナタリア先生をお招きしての

ポージング•ジャッジセミナーを受講してきました。





本当にJBBF様、ものすごくいいセミナーをするのですが


なぜ、みなさん参加しないの??


っと不思議に思います。

ざっと周りを見ても、男子の午前中は正直少なかった。。。

女子は増えましたが、ほぼオールジャパンメンバー。


18000円で丸一日講習会。

他の団体なら大体90分でこの金額ですよ驚き


もったいないなーというのを心に秘めながら

10時から延長19時前まで受講してきました。



今回、なにより良かったのは

トップ選手がポージングモデルをしてくださったこと!!


間近で本当にラッキーキラキラ


五味原選手

田村選手

大谷選手と荻島選手が並ぶとか
なかなか見れない光景
安井選手の近さびっくり

ポージングの細かい動き、ウォーキングポイント
ジャッジがどこを見ているのかなど
事細かい内容でした。

私が持っている知識とのすり合わせもあって
やはり、言ってることは同じ

ステージを出た瞬間から決まってる

ここで決まってるんです。
この瞬間、どういう表情、姿勢、オーラを出しているか
ここで差がつきます。

身体が良くてもポージングがダメだとダメ
逆も同じ
すべてをベストにしないとダメ。

でも、やっぱりポージング、ウォーキングが上手ければ
カバー出来るんですよね。

私がレッスンでよく言う

ハッタリ

ここ本当に大事だと思う。

シーズンイン前に良いセミナーを受講できて良かった★
今年の武器も増えました♪