今回は来年に向けて

新しいコスチュームを考えている方に

色の選び方のコツをお伝えしたいと思います★

(色に関しては人それぞれの感性が入ってきますので、あくまで私の感性でお話します。)


よく勝ち色と言われる

赤はやはり目が行きやすいです。
世界大会を見ても、赤ビキニ、赤ドレスが目立つ
印象があります。

青もぱっと見ての印象が良く、日本人が好きな色なんだなっと思います。

なので、私が1つ思うことは
世界の流行りカラーと日本人が好む色は違う

と思うのです。

そして、今回お伝えしたいのは

必ずしもこの赤いビキニが誰もが似合うはずはない❗

今回SVbikini様とボヘミカ様と写真をお借りしています🙇🏻‍♀️

ブルーも同じです。

私がビキニ購入の際にアドバイスするのは
赤か青を持ってると
重宝しますよーっと言います。

一着はどちらかを所有して
もう一着は好きな色や個性的な物を持ってると
いいかとニコニコ

そして、勘違いしてほしくないのは

赤でなく赤系
青ではなく青系
だということです。

よくパーソナルカラー診断ありますよね❓
これ、正直大事です。

自分が似合う系統を知っておくのは
コスチューム選びにはかなり役に立ちます。

今回わかりやすいように
各パーソナルカラー別に
赤系と青系の表を作ってみました★



これを見て、あ‼️この赤系だったら似合うかも❗
このブルー系だったら似合うかも❗
って思ったのありませんでしたか❓(笑)

オーダーメイドで製作する場合は
ビキニベースの色
石の色味
自分の肌色に合うカラーをオーダーするのが
ベストだと思います。

黒地に赤石と赤地に赤石は
違った赤の色味になります❗

上からルビー ライトシャム シャム
と3色の赤系の石をボルドーと黒布に置いてます。
下地の色でも反射により、石の色味は変わります。

この下地と石の相性だけでも、赤色は変化するので
オーダーの際にどっちが自分に合うかを
計算しておくとより最高のビキニやドレスに
なると思います。


こんな風に購入前にシュミレーションも可能です。
シュミレーションご希望の方は、instagramDMからご連絡ください。
(シュミレーション画像製作のみ 2枚〜4枚で1000円
コスチューム相談あり30分+シュミレーション画像付き4000円)

これにプラス、ヘアカラー、メイクで
トータルパッケージを作ります。

時々、ビキニカラーのアドバイスまではするんですが
ヘアカラーまで聞かなくて
当日、ビキニに全く似合わない髪色にして
トータルパッケージからズレる人がいます。。。悲しい
メイクも同じです。

すごくもったいない。。。

今回の赤系青系は特にコーディネートが苦手な人には
合わせやすい色なんですよ。

赤青以外のグラデーションや、個性的なカラーは
特にトータルパッケージが出来ている人向けかなっと
思います。

トップ選手が着ているから着る
は、憧れがあるのはわかりますが
トップ選手と似た外見や肌色、髪色、所作が
出来ていないと着こなすのは難しいと思います💦

あくまで、自分基準。
自分に合った雰囲気とパーソナルカラーで
トータルパッケージを作ってみてくださいニコニコ

最後に今年の私でわかりやすく解説すると

前半戦はパープル系のビキニやピンク系のドレスだったので、
髪色も赤系でした。
このビキニもオレンジが入ってるけど
ブルベ系に馴染むのと
髪色の赤系でトータルを作ってます。


後半はブルーのビキニにモノキニ。
ドレスは真っ赤だったので、髪色は暗めにブルー系を入れています。
このブルーのビキニはすごく好評で
皆さんにすごく似合ってるっと言ってもらえました照れ

ブルベ得意なロイヤルブルーからライトブルーのグラデーション。
黄色味のないブルーなので、マッチしています。

第一印象は外見です❗
トータルパッケージの作り方がわからない方は
お手伝いしますニコニコ
✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝
※コスチューム相談、メーカーにオーダーまでの
アドバイス
※アウトラインを出すポージング ウォーキングレッスン
※数秘術で自分の生きやすさを知るカウンセリング

Zoom、対面共に随時受付中です★
30分4000円〜
メニューにより、金額変動あり
instagramDMからご連絡ください。