おはようございます!


今日は3週間に1度の病院の日。


無事にエンハーツの投与ができますように。


今回で6回目。


早いなーって思う。


初回は副作用の出方が分からずビクビク。


発熱もしたし。


2回目以降は発熱はなく、ただただ気持ち悪い。


でも、体調の波が掴めたから、リズムを作れるようになった。


今回は、ダウンする時期にあわせて、ご飯の作り置きもしてみたり。


私の中で普通の生活ができつつある。


もちろん、車に乗れないとか寝たきりの数日があるとか、健康な人にとっては普通じゃないこともあるけど、私にとってはそれも普通。


普通かどうか、幸せかどうか、決めるのは自分。


今の日常に感謝しているし、楽しいです。



先週末は娘達がお友達の家にお泊まり。


迎え入れてくださった親御さんに感謝です。


昨年もこのタイミングで伺いました。


とても楽しかったようで、満足そうな顔をしていました。


夫と2人の夕食は今年もラーメン。


なかなかコッテリしていて、お腹がはち切れそうでした。


でも美味しかった。



昨年はこちら↓


今はお酒は一滴も飲まないけど、昨年はハイボール飲んでた。


お酒を飲まない日常も今は私にとっては普通。


告知時に切望していた普通の生活。


以前とは少し変化はあったけど、普通の生活ができている。


それは心の変化もあったから。


人間の柔軟性に驚きます。


何ごとも慣れ。



そろそろ支度をして行ってきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。