おはようございます。


昨日の続きです。『受診日』こんにちは。今日は受診日です。採血は待ち時間なくスムーズに終わりました。最近は手の甲から採ってもらっています。あまり痛くない。早いけれど乳腺外科に来たら、既に…リンクameblo.jp


結論から申しますと、治療できました!!


嬉しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


治療ができることが当たり前ではないことを再確認した日でした。


大丈夫だとは思いつつ、何かの結果を待つ時はメンタルしんどいですね。


結局、乳腺外科の診察室に入ったのは14時半でした。


患者も待ち時間があるのは大変だけど、先生もかなり大変だと思う。


血液検査の結果ですが、肝機能の数値は下がっていて、腫瘍マーカーは横ばいでした。


腫瘍マーカーがぐっと下がると目に見えて嬉しいですが、綺麗に比例しない時もあるのかなと思ったり。


初発の時のこと。


PETで完全奏効した5日後に、ぐっと上がっていたんです。


術後、しばらくして下がりました。


(闘病ブログっぽく検査結果を載せましたが、文字も加工も汚いです、、)


下がるに越したことはないと思うんですけど。


肺にも脳にも転移していると言われた時、CEAは変わらず、CA15-3は微増していたものの基準値内でした。


今もその辺りをうろちょろ。


癌が暴れ出したら、桁違いに急上昇するから今は気にしなくていいと主治医は仰います。


自覚症状は何もなく元気そのものなので、今エンハーツが頑張ってくれていると思います。



通院治療室では薬剤師さんの問診がありました。


耐えられない副作用はないので、あまり話すこともありません。


体重が増えたと訴えたら、維持できてるなら別にいいと一蹴されました。



最後に、緩和ケア科を受診。


どこも痛くないから話すことない。


なんで予約入れたんって思われたらどうしようと不安でしたが、今日も綺麗でお若い女医さんはお優しかったです。


癒された。


それでも、今後起こり得る症状やバタバタ乳腺で聞けないことを教えていただきました。


長い病院DAYでしたが、嬉しい日でした。



そんな長い1日の始まりはPARCOに行って来たんです。


その後、病院に行きました。


お買い物のこと、欲しいもののこと、また書きたいです。


告知後は物欲もなく、楽しみも無くなっていました。


今はいろいろと欲しいものだらけ!


元気になったのだと思います。


全部買うことはとうていできませんが、熟考し本当に必要なものを見極めて購入していこうと。


そういう時間も楽しい。



長くなりました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!