こんにちは!



エンハーツの副作用についてコメントくださった方々、ありがとうございました!


とても感謝しています。




エンハーツの投与を開始して3日目。


気持ち悪いです。


薬剤師さんからは吐き気は中程度と聞いていて、ドセタキセルと同じくらいかなと。


始まって間もないですが、気持ち悪さはエンハーツの方があるかな。


初日は頭が少しふらふら。


あと食欲ない。


2日目は気持ち悪いけど、半日なら動ける。


3日目ダウン。


明日はどうかな?と思っています。


憧れのエンハーツ、頑張ります!




先週の受診の際に先生から言われたこと。


2、3ヶ月でもしかするとその時がくるかもしれない。


そのためにも、今できることは早めにしてください。


えっ、短くない!?


って思いました。


免疫チェックポイント阻害剤が使えんくなったから?と聞いたら、そうではないと。


脳だから、どうなるか分からないって。


あー、その話ねって思いました。


まぁ、脳は予想つかんよね。


最悪の場合の話をしてるんだろうな。


自覚症状があまりないので、その数字と繋がらない。


エンハーツ入れる前は普通に元気だったし、副作用で一時的にダウンしてるだけ。


先生には次の桜を短期目標に頑張ると宣言しました。


ガン患者、桜を目標にしがち。


半年、一年とクリアして、まだ生きたいです。



仕事は一旦休むことにしました。


エンハーツの副作用がどんなものか分かったらまた復帰したい。


会社は私の気持ちを尊重してくれていて、感謝しかないです。


今は、最善を期待し最悪に備えるをモットーにポジティブ終活中。


すべきことを終わらせて、早く復職したいし。


きっと早々に準備を終えて、こんな早くせんくて良かったじゃんって言ってるような。


最近読んだ本の印象的な言葉。




長生きします!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。