おはようございます。


9月になり朝はとても涼しいです。


日中は暑いので、この寒暖差で体調を崩さないようにしないと。


今日は下の娘の話。


背が低いんですよ。


検診で低身長と言われ、病院受診。


ずっと経過観察していましたが、この度伸びが悪いので成長ホルモン出てるかを調べる検査を受けました。


外来で半日で済む検査。


薬を飲んで30分おき5回くらい採血します。


注射はへっちゃらだった娘。



薬を飲んだ後の副作用で気持ち悪くなったようで、顔色真っ青、辛そうでした。


それと寝たらいけないので、寝ないように起こす。


絶食での検査だったので、空腹も辛そう。


終わったらすぐ、院内のLAWSONでからあげくんを買ってあげました。


空腹の辛さも副作用の気持ち悪さもわかる分、よく頑張ったなと思いました。


結果は来週。


私としては背が低いくらいならあまり気にならないというスタンスですが、今回は主治医の勧めもあり検査をしてみました。


検査結果を見て、より詳しく検査をするか、保険適用になる成長ホルモンを補充する注射を始めるか。


元気でいてくれたらそれで十分なんですけど。



私は後期つわり(のような症状)に苦しんでいます。


空腹だと気持ち悪い、でも食べても気持ち悪い。


そこまで辛くはないんですけどね。


妊婦さん見ると羨ましくなる。


僻みか。


できる治療があるのはありがたいこと、


それを念頭に頑張ります!


最後までお読みいただきありがとうございます😊