こんばんは。


今日はあまり病気に関係のない話。


娘の寝言が最近多いです。


4月に小学生になる下の娘の方。


いつも一緒の布団に寝ているのですが、ムクッと起きて意味不明な言葉を話します。


二段ベッドの下に寝ているので、立ちあがろうとしては頭を打つ。


今日は少し聞き取れて、「おかあ(お母さん)、まって、まって」と言っていました。


近くに居るから大丈夫よと宥めて、また眠りました。


何かと器用で要領の良い下の子。


あまり甘えてくることもなく、保育園での生活も楽しく過ごしていると思っていました。


ただの寝言かもしれないけれど、いろいろと溜め込んでいることがあるのかもと感じました。


そのストレスの元凶が私だったりして魂が抜ける


仲良くしようと思います。




昨日、switchのマリオカートを購入して、家族ではまっています。


小さな子どもでもできるか心配でしたが、コースアウトしないように設定ができたり、楽しむことができます。


何度も落ちるレインボーロードもへっちゃら。


キャラクターもたくさん。



私はいつもテレサ。はげてるから。


でも、少し生えてきてます。


ラストケモから3ヶ月。

 

頑張れ、髪の毛!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!