掛け替え

テーマ:
おはようございます☀
最近お天気が続いて、朝日を浴びながら飲むコーヒーがめちゃ美味しいです。

去年、年末に初めて掛けた糸掛曼荼羅を、今朝掛け替えました。
設定は、
「私の土台に光と愛を持つ 強め活かす」
です。
全く別の作品になり、色も掛けた過程も、一年前よりも進化成長している事を感じました。

これから、糸掛曼荼羅を体験したいと思っている方が居たら、私の糸掛創作時の内観をこのブログにシェアしますので、少し参考にしてもらえると、更に楽しんでもらえるのではないかと思います。

今回の糸掛曼荼羅は、64ピンサークル。
1番基本的な形です。
私の設定糸掛曼荼羅は、まずこのサークルから初めてもらいます。
糸は地の糸1から天の糸9まで全9色。
全て違う色糸を掛けて仕上げますが、私の設定曼荼羅は、設定の内容によるので、感覚で同じ糸を選んでもOKです。
自分の選びたい糸を選ぶのが、私の設定糸掛曼荼羅のやり方です。

今日の糸掛けは、以前の作品の糸の掛けでした。釘はそのまま、糸だけ掛け替えます。

設定が進んだ作品は、存在感が薄くなったり色が褪せたりしてくるので、そんな時は糸を掛け替える時期と思ってください。

1番目の糸はシルバー。掛け辛い糸の種類ではありますが、慣れているのでそういう意味ではない違和感が途中でする。もう一度全部やり直して掛け直し、やっとしっくりいく。
糸を変えたりはしなかったけど、掛ける時に意識する必要のあったものを意識しきれてなかったからなのだと思う。土台という部分。
設定に現実的な所を盛り込んだら、掛かった。

こないだの奈良での糸掛イベントも、皆さん現実的な設定だった。
確実に動かしたい所を、動かすという覚悟。
ここが、来年全体的に強まって来そうです。
2番目の糸はNEWという言葉が浮かぶ。新鮮な気持ち。
3番目の糸を掛けていると、私ここ強みやなって感じる。
色は黄色の強い黄緑。蛍光色に見えるほど明るい。こんな糸使った事ないけど、これから自分に取り入れて使っていくことになる。
4番目の糸、ピンク。以前は全く掛からなかったり、切れたりしてたのに、今は掛け直すこと無くかけられる。でも、内面がザワザワするのは、まだ受け入れ切れてないものがあるのかも。
5番目の糸、さらに濃いピンク。こっちはもう既に持ってるという意識。ピンクの色の違いでも、感覚が違ってて面白い。
6番目の糸、黒に近いグレー。炭のイメージ。ホッとするような、シャキッとするような感じ。
7番目の糸、緑色。身体がしんどくなった。
必要というメッセージが来た。これは、自分に今必要な要素なのかも。
緑色の要素とは何やろ。後で調べよう。
8番目の糸、ブルー。少し個性的なブルーを選んだ。この存在で全体を締める。大きな存在。

9番目の糸、天糸は赤。力強い炎のようなパワーで天と繋がる。
そこにシルバーを更に重ねて掛けた、10番目の糸。

基礎的な9色の糸サークル64ピン。
去年出会った糸掛曼荼羅。
今年の終わりに、1色増えても違和感なく、自由自在な私の生き方を想う。

1から10までの流れが、チャクラというエネルギーの流れとも重なって感じるのは、こないだのアートワークで現実的に視覚で理解したからなのかも。

朝起きてすぐ作業して、1時間半で仕上がる。
慣れたもんだ(笑)

明日は、高槻でのイベント参加です。
クリスマスイブという特別な日に、女子会でワイワイ出来るのは嬉しい☆
女性限定ですが、ワンコインで色々体験出来るお得な機会です。
是非遊びにいらしてください(^^)

第3回グランツで開かれるイベント
🍀人と人とが輝きあう女子会🍀
🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠
日時:12月24日(日)
10時30分~18時00分
(出入り自由)
会場:グランツ
高槻市芥川町2丁目11-5
2階2A(1階が郵便局です)
参加費:1000円h
❤ドリンクとお菓子付き
(各セッションは
別料金、予約も受け付けます)
クリスマスイブの開催
ちょっとした
クリスマス気分を
味わいに来てくださいね🎄✨
🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠
今回のメインゲスト
九星気学
❤生田 徳子さん❤
糸かけ曼荼羅
❤石床理恵さん❤
ワンコインセッションチーム
チャネリング
❤上村ひでみさん❤
数秘術
❤森敬子さん❤
ミオンパシー整体
❤坂口直子❤
そして今回も
我が母が手編みで○○○を
作ってくれました🌠
今晩発表いたします~❤
今年最後の女子会
是非遊びに来てくださいね🎵
きっと良いことありますよ~((o(^∇^)o))