みなさまお久しぶりです笑
やっと夏らしくなってきました🌻

先日、御茶ノ水へ赴く機会があったので、
以前から気になっていた「東京豆花工房」へ
行ってまいりました◥█̆̈◤࿉∥

最近タピオカブームが圧倒的ですが、じわじわとこの豆花も勢いをつけてきています👍

さてお店の看板。


お店から出てきた女性が写真を撮っていましたが、豆花同様にじわじわと人気が出てきた電鍋


雰囲気が出て参りました💕


店内へ早速入りまして…このトッピングの量!😳

ハトムギも緑豆も紫米も、台湾にいた頃必ずと言っていいほど、トッピングに選んでいた食材が並んでいます✨

こちらの豆花は、プレーン(500円)も勿論、トッピング付き(650円)は何種類でも選べるんです!!さらに、冷/温も選べるので、尚更本格的。台湾でいつも熱で豆花を頼んでいたこともあり、この日も温かい豆花をチョイス。さらに欲張りなので、取り敢えず全種類入れることに‎|•'-'•)و✧

お店には、みんな大好き大同ボーイ

ペーパークラフト
(そういえば、同じく台湾スイーツ店の鮮芋仙は台中発祥だったような)

小さな店内に、他にも沢山お客さんがいた為、店内の撮影はあまり出来ませんでしたが、じっくりとお店の雰囲気を楽しむことに。
店内には、台湾のラジオが流れており、なんだか懐かしいような…その空間だけ、台湾に来たような感覚でした🇹🇼

そんなこんなで豆花やって来ました👏🏻
ホットで頼んだものの、あつあつというよりは、ぬるめ、暑い日でも食べられる温度具合。
全体的に量は少なめですが、トッピング1つ1つの味を感じられます。豆花のシロップも、甘過ぎず程よい甘さ。

店内は2つしかテーブルがなく、待つことが多いですが、テイクアウトもできるので、想吃就吃👍

豆花のお店が少しずつ増えてきて、タピオカだけでない台湾スイーツの魅力がじわじわ伝わって来てるのを感じるこの頃です(*¨*)