いよいよ令和まで数時間。
平成最後の1日となりました🙏

もう世の中は、「なんでも平成最後つけりゃいいと思ってるでしょ!?」と言わんばかりの、
令和への期待を膨らませつつ、
平成を締めくくる流れが続いており、
私も便乗して、「平成最後の〇〇」を…(。-∀-)

元号発表と同時に、社会人生活がスタートし、
この1ヶ月は毎日ひたすら
とにかく仕事を覚える日々でした。
まだまだ新人ということで10連休も頂き、
先週は平成最後の出勤を終えてきました🙏
(次の出勤は令和発ですね👍)

平成を振り返る番組や特集が次々に放送され、
平成に生まれ育ってきた身としては、
生まれるほんの少し前の出来事でも、
懐かしさを感じたり、
時には「つい最近の事じゃん!」と
年末振り返りの如く回顧していました笑 

自分が生まれた年は、後の歴史に残るような
大きな出来事が次々に起きたり、
入学の節目には不況や災害など、
明るいばかりではなかった印象もありますが、
小さい頃には想像出来なかった進歩など、
明るく前向きな流れもあったように思います。

今ニュースのライブでは
退位の儀式が放送されています。
30年間「国と国民を想い祈る」日々であったと
あらゆる場面で紹介されていますが、
祈ることは、1番の寄り添う行為なんだと
最近つくづく感じます。

30年間心を込めて自らの仕事に打ち込むこと、
改めて凄いことだと思います。

連休明けの令和から、いよいよ本格的に
お仕事の実践が始まりますが、
1日の積み重ねを大事にしていきたいですね👍

…ところで、平成ラスト台湾は
留学生活だったので、
令和初の台湾は有休ですかね(。-∀-)

バトンタッチ