こんにちは😊




もう、先月のことですが、私の母の誕生日に、両親を呼び、お祝いしました✨



ちょうどふるさと納税でGETしたイクラがあったので、ちらし寿司を作りました🌸

お祝いムードにちょうど良かったです。






あとはトンカツと、






海老とホタテのグラタン。





前日から下準備していたので、当日はバタバタせずにすみました。



当日の朝は、ケーキをデコレーション。

スポンジは、業務スーパーの冷凍のものです。

ふわふわで美味しくて、何度もリピートしてます!

コチラ↓



いちごはなかったので、アメリカンチェリーを飾りました。

中には、マンゴーと桃の缶詰。(コチラも業務スーパー)

初めてマンゴーの缶詰を使ってみましたが、マンゴーの香りが良くて、とても美味しいケーキになりました。



生クリームは、いつも純生クリームと決めています。

泡立てて、お約束の味見。

ホイップクリーム、うっま☺️



見栄えはともかく、家族でハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いでき、母が嬉しそうだったので、私も嬉しかったです🤗




大学生の長男が、母にクッキーの詰め合わせを買ってくれていて、孫からのプレゼントに、感激の両親🥹🥹


特に何も言ってなかったのに、自分で前もって準備していたみたいです。
そういう心遣いができるようになったということが、私も嬉しくて、ジーンとしました✨
さすが大学生!


私からは、母の好物、水まんじゅうと季節の和菓子。
父にも、レモンケーキをプレゼントしました。



両親が、その後子どもたちにこずかいをくれ、この日は他にも牛肉やスイカや母の自家製ジャムなどもたくさん持ってきてくれ、申し訳ないやらありがたいやら🙏
いつも助かります。




帰り際、父がしみじみと、


「全部美味しかったなぁ〜。ありがとう。」


と言ってくれました。


う、嬉しい〜〜🥹

食べることが大好きな父の、「美味しかった!」が一番嬉しい🌸🌸🌸


母もとても喜んでくれて、充実感いっぱいの一日になりました。



わたくし、40代半ばのおばさんですが、いまだに両親に褒めてもらうと、めちゃめちゃ嬉しい・・・🤗

翼でも生えて、空も飛べそうな気がします。


いい歳したおばさんでもこんなに嬉しいんだから、まだまだ多感なうちの子どもたちを、もっと褒めてあげたいなぁと思います。



ご飯が体の栄養なら、褒められることは心の栄養💓なんだと、実感します。




両親に感謝の気持ちも伝えられたし、たくさん心の栄養チャージできました😊

夫にも感謝です🌸ありがとう🌸