こんにちは😊




次男(高1)が剣道部に入りまして、剣道着や竹刀などの物品購入があり・・・↓





先日、その物品が手元に届きました。



クールな次男も、ちょっと嬉しそう✨



私は、ゴワゴワの分厚い生地の道着をイメージしていたのですが、今の道着は、違うんですね😳


ジャージみたいな軽い生地で、動きやすそうな素材。


とはいえ、まあまあ分厚いし、袴は長いし、紐も長いし、なんか固い板みたいなものが中に縫い込まれてる部分もあり、それが破損しないように気をつけて洗わないといけないし・・・、


洗濯がめちゃ大変😓


道着上下は、かさばるし、洗濯機すぐいっぱいになる〜。


これを今から3年間、毎日洗濯するのかと思うと、だいぶしんどい😵あああ・・・





しかも、本人は否定してますが、恐らく竹刀を部屋で振ったみたいで、次男の部屋の照明が割れました🙅


シーリングライトのカバーが割れて、中の電灯も粉々。


も〜〜〜〜、何やねん。


部屋で竹刀振るの🙅ダメ!絶対!






まあ、なんやかんや言うても、剣道着を着た凛々しい姿は、最高😍だと思うわ。

まだ見てないけど。


「部活で写真撮って来て見せてよ〜!」


と言いましたら、


「試合を見に来たらいいやん。」


と返ってきました。


え〜、試合見に行かな、剣道着姿、拝まれへんの?


いつか見に行きたいと思います。


洗濯、頑張るしかないな・・・😓