こんにちは😊




業務スーパーのパスタソース食べてみました。


瓶入りのコレ ↓

イタリア直輸入だと!?

原材料名は、
トマト、パルメザンチーズ、玉ねぎ、クリーム、ひまわり油、ガーリックピューレ、オリーブオイル、バジル、砂糖、食塩、ウォッカ、香料。


変なもん(化学調味料的な?)は入ってなさそう☝️



具もないと寂しいので、玉ねぎと豚肉としいたけを炒めまして、パスタソースを投入。

(我が家にマッシュルームや厚切りベーコンのようなおシャンティー(お洒落)食材は無い現実🙅)
調理中、チーズの良い匂いがしてました。
濃度のあるソース。
焦げないようにじっくり温めます。





出来上がり🌸
トマトの赤が鮮やか✨
食べてみると、フレッシュなトマトの爽やかな味わい。
調理中に感じたチーズの存在感は、食べるとほとんど分かりませんでした。

塩分も濃くなく、私はちょっとだけ塩こしょうを足しました。

こってりした濃厚なソースをイメージしてましたが、とても爽やかなトマト感いっぱいの優しいお味でした🫶




今回、5人分にはちょっと足りないかなと思い、夫と長男(大学生)との3人のランチで使ってみました。
が、たくさん余りました。
この瓶、かなりたっぷり入ってます。(680グラム)

4人分なら、絶対足ります🙋
(5人でもいけたかも・・・)


余ったソースとじゃがいもで、お弁当の一品↓
他にも、パンにのせて焼いたり、色々使えました👍

鶏肉のトマト煮や、煮込みハンバーグなんかも美味しくできそうです。



ご馳走さまでした🙏