こんにちは😊




末っ子(中1)の、コナン沼、相変わらずです。



※コナンとは、アニメ名探偵コナンのことです☝️



先日は、わざわざコンビニに行き、お菓子を買うともらえるコナンのクリアファイルをゲット。


その上、(夫が)コナングッズが当たるくじ引きもしてきまして、コナンの鏡が当たってました。

もちろん、鏡は末っ子のもの。

(娘を喜ばすことが、夫の幸せなのです☝️)





ゴールデンウィークには、コナンの映画にも!


夫が、長男(大学生)と末っ子を連れて行きました。




普段、コナンを見てない長男の目的は、恐らく映画館のポテトやジュース。


案の定、ポップコーンにポテトにチキンを買ってもらい、大学生、終始はしゃいでいたそうです。





末っ子は、映画はもちろんですが、物販も楽しみに出かけまして、映画のパンフレットと、コナンのスタンプを買ってました。


帰宅後も、さっそくパンフレットを見ながら、ニコニコご機嫌な様子。







それにしても、夫は末っ子に甘いです。



この日も、朝から延々と末っ子がコナンを見ているもので、夫もさすがに疲れてきたのか、


「お願いやから、一回テレビ消して!音がうるさい。頭がおかしくなりそうや😵‍💫」


と、珍しく注意してましたが、言うことを聞かない末っ子。

音は小さくして、結局見続けていました。

(夫もあきらめ、黙認・・・。)


それでも、時間になると、仲良く映画に出かけて行きました。

耳に、『頭が、おかしくなりそう』な、かなりのダメージを受けてからの、映画館&大音響。




「夫、大丈夫なん?」と思いましたが、帰宅後の夫の一言。↓


「末っ子がめちゃくちゃ嬉しそうで、ずっと楽しそうで、ほんまに可愛かった。」



甘いです。


何はともあれ、良かった。






留守番の、私と次男(高1)も、2人で好きなお菓子を食べ、なかなか良い休日になりました。