こんにちは😊




私の顔を見たら、食べ物の話をしてくる長男。


ママの顔に、何かついとるんか?




彼がいつも決まって言うのが、



「土日、マクドパーティーしようや。」


「ポテト祭りでもいいで。」


「寿司食べたいな〜。」


「なんか、ジャンキーなもの食べたい。」



中でも、マクド、ポテトは、必ず言われます😓



君は若いから良いけど、ママたち(私と夫)は、40代半ばにさしかかり、ジャンキーなものは、胃腸への負担が大きいんや。


たまには食べたいけど、しょっちゅうは正直きつい。






それでもあまりに言われるもので、ポテトだけ揚げました。

長男、感謝してな、ママに。



ポテト以外は、いたって普通のご飯です。


味噌汁、ごはん、サバの塩焼き、ナスの肉味噌炒め、以上!



ポテトを大皿で出すと、早い者勝ちの取り合いになり、ゆっくり食べられないので、それぞれに分けます。



塩サバ&ポテト
(これぞ日本のフィッシュ&チップス!😅)



ポテト美味しい、胃腸も元気。最高やん。

皆、平等に1回ずつポテトのおかわりもしました。



こんなチグハグが許されるお家ご飯が好きです。




それにしても、「ジャンキーなものが食べたい。」って、ママに言われても困るわ。

夜中のカップラーメンも、ほどほどにして欲しいんや・・・。

若い胃腸は、羨ましいが。(遠い目)