こんにちは😊



高校に入学して、まだ一週間ほどの次男。



自転車通学も始まり、少しずつリズムができてきました。





長男(大学生)が高1の時、初めての自転車通学で、なんと初日に自転車がパンクし、遅刻したことがありました。

いきなりの不運で、先生に厳しい指導を受け、悲惨な目にあった長男は、その後、遅刻がトラウマとなり、


「遅刻するくらいなら、休みたい!」


と、朝からごねたこともあります。





次男に、同じ思いはさせまいと、私が前日からタイヤの空気チェックをし、しっかり空気入れときました。


(やっぱり、過保護ですね😓心配になっちゃって・・・。)


次男には、自分でこまめにチェックして空気入れるようにと伝えましたが、ちゃんとできるでしょうか〜。




中学生の頃は、お弁当箱2つ必要だった次男ですが、ある日から、


「お弁当1つでいい。」


と言われ、少し楽になりました。




鮭と、じゃがいも弁 ↓
次男は、鮭が好きです。





チキンライス&唐揚げ弁 ↓
唐揚げが黒すぎる問題。





グリルチキン弁 ↓
もも肉1枚入ってます。







先日は、


「明日はお弁当いらんで。学食で食べるから!」


と、次男。


学食で食べてみたくて、友達と約束してきたんだそう。


なんか、楽しそうで良かった😊


初めての学食で、次男はカツ定食と唐揚げを食べたんだって。




週末は、またカラオケに行くそうです。


高校生、エンジョイしてるね〜👍

そんな彼を見ていて、私も嬉しいです☺️