こんにちは😊




前回に引き続き、子どもたちがじじばば(私の両親)の家に泊まりに行った時の話です。







いつも孫たちを全力で喜ばせようと頑張ってくれる両親が、


「焼き肉食べさせてあげたいから、晩ごはん食べてから送って行くよ。」


と言いました。



焼き肉かー。

ええなー。



前日の寿司に続き、今度は焼き肉とは、両親も気合いが入ってます。



それなら我々も!!と、さっそく買い物に行き、夫の好きな牛タンとハラミを買ってきました。


2人なら、肉も少しでいいし、焼くだけだから楽。





(久しぶりの焼き肉に備えて、昼はうどんにしました。)





豆もやしのナムルと、やみつききゅうりも作りました。




焼き野菜と、夫の好物のそら豆。
さや入りのそら豆は、そのままグリルで焼いて、さやの中で蒸し焼きに。
痛恨のミス、大好きなナスを買い忘れました。
😓トホホ




まずは牛タンから。塩レモンで😚ほほほ




ハラミは、サンチュで巻いてコチュジャンを少し。
ご飯と豆もやしも一緒に巻きます。

美味しい・・・😚






我々が、食べ終わる頃、ちょうど子どもたちが帰宅しました。


楽しかったようです。良かった良かった😊


じじばばに感謝🌸

子どもたちのみならず、私にとっても、春休みとなりました〜✨


(大量の洗濯物は、明日片付けよう・・・😅)