こんにちは😊




次男(中3)の推薦入試がいよいよ近づいてきました!

面接の練習や、受験勉強、頑張っています。




そんな時期に、末っ子(小6)が、突然の発熱。

からの〜、コロナ陽性。




私、絶望。




本当に、膝から崩れ落ちました。




そして、心配なあまり、泣きました。(事実です。)




心配性の母、大パニック。




とにかく隔離せねばと、末っ子には部屋に、閉じこもってもらい、食事も部屋まで運びました。




幸い、熱は2日目、微熱になり、3日目には平熱でした。

咳もほとんどなく、意外にも元気。

軽くすんで、本当に良かったです。




ただ、感染の可能性があるので、なるべく部屋から出て来ないで欲しい!


退屈しないように、任天堂DS、スイッチは、制限なし。


マンガを差し入れし、お菓子、アイス、ゼリーも、随時支給しました。


末っ子の大好物の生ハムも買ってきて、ご機嫌とり。



まるで、荒ぶる神を鎮める為に、貢ぎ物を捧げる村人のよう。

荒ぶる神 → 末っ子

村人 → 夫と私



特に、荒ぶる神はアイスをご所望のようで、マルチパックのパピコが効果抜群! 


「テレビ見たいー!」と、荒ぶる神が、冷凍庫からパピコを取り、タタタッと走り去る後ろ姿を何度か目撃しました。



それでも、「ママ〜、テレビ見てもいい?」と、リビングに来たがる末っ子。


「5日間だけ、辛抱してな。」

と、お願いして、さりげなくお菓子(貢ぎ物)を渡し、なんとか説得しました。


「しずまりたまえ〜!」



5日目最終日には、やることが無くなって、部屋の掃除を始めた末っ子。

荒ぶる神、自ら掃除機かけてました。




ハラハラしながら、なんとか隔離期間を乗り切りました。

隔離なんて、大人でも辛いのに、小6の末っ子、よく頑張ってくれました。




隔離期間中、ずっとテレビを見たがっていた末っ子。

隔離明け、久しぶりに何の番組を見るのかな〜と思ったら、最初に見たのは、「ちびまる子ちゃん」でした。


荒ぶってた割には、番組のチョイスが可愛い。




今のところ、末っ子以外は、体調崩していませんが、潜伏していたらと思うと、恐怖です。

特に私。



引き続き、換気したり、マスクしたり、まだまだ気が抜けません。



次男の試験の日、とにかく元気で送り出したい。

母の切なる思いです。