こんにちは😊





中1の末っ子が、今まさにコナン沼にハマっています。



そう!コナンとは、あの【名探偵コナン】!!



ついこの間まで、サザエさん、ちびまる子ちゃん、ひつじのショーンなどを見ていた彼女が、コナンの面白さに気付いてしまい、どっぷりとハマってしまいました。



事件を解決していくところが面白いそうです。

数年前に初めて見た時は、「怖い。」と言ってたのに、中学生にもなると、変わるものです。



春休み中も、テレビで延々とコナン。



毎回、人が◯んでゆく〜😱



何時間でも飽きずに見てるもので、リビングにいると、その間ずっとキャラクターたちの声が聞こえ、だんだんしんどくなってきた私と夫。



毛利小五郎の、事件のトリックを説明するセリフや、コナン少年の少し高い声などが、延々と聞こえてくるので、なんだかとても疲れるんです。




内容も、重いものがあったり、複雑なトリックの説明があったり、2、3話も見たら結構疲れると思うんですが、末っ子は集中力を切らさずに夢中で見てます。




コナン沼、いつまで続くのでしょうか・・・。


先日は、漫画も買ってきてました。


コナンが末っ子の日々の楽しみになってるみたいです。


それは良いけど、夜に急に怖くなって、


「ママ〜〜、ちょっと部屋までついてきて〜〜。」


って、言ったりするので、やっぱりサスペンスはまだちょっと怖いみたい(笑)






おやつに、芋ようかん食べました。

原材料は、さつま芋・砂糖・塩、だけ。


もう、蒸したさつま芋と何が違うのか分からないけど、自然な甘さで、本当に美味しい😚




私は、小豆の羊羹は、苦手なんですが、芋ようかんは好きなんです。
甘すぎず、本当に美味しかった〜




ご馳走さまでした🙏


(と、言いつつ、甘いの食べたら塩っぱいのも食べたくなって、ポテチをつまんだのはナイショです。)