こんにちは😊



北海道産のカボチャがまるまる一玉、200円と安かったので、買ってきました。



少し塩をふり、フライパンで少ない水で蒸し焼きにします。



カボチャって、炊いてみないと美味しいかどうか分からない。

外れることはあんまり無いけど、たまに、びっくりするほど美味しいカボチャと出会うので、やっぱり当たり🎯を引きたいと思ってしまいます。



今回は・・・・、




めちゃめちゃ美味しいカボチャでした🎉大当たり〜


焼き芋みたいに甘くて、ほくほく。


フライパンにこびりついていたのを、全部かき集めて、急遽ティータイム。

ぽろぽろに崩れたところの寄せ集めだけど、味は最高。

主婦の楽しみ、つまみ食い〜

美味しいカボチャって、焼き芋みたいに甘くて、栗みたいにホクホクで、最高に美味しい。


昔、全然甘みのないカボチャに当たってしまったことがあったんです。
それも一玉。

半分は煮たものの、あまりに味がないので、もう一度砂糖などを足して煮なおし食べましたが、やっぱり今ひとつでした。
砂糖の甘みと、カボチャ本来の甘みって、また違うんですね。

煮るのは駄目だと思い、もう半分は、天ぷらにしました。
これは良かったです。
もし、味のないカボチャに出会ってしまったら、天ぷらにするのをオススメします!


今回のカボチャは大当たりでした💯
美味しかった〜
ごちそう様でした🙏