こんにちはニコニコ

 

自分らしく輝く色と装いを体感する音譜

東京 聖蹟桜ヶ丘の

カラー・ファッションコンサルタント

アウラ代表 田口りえです

プロフィールはこちら

 

今日は色と心と装いのお話です。

 

特に何があったわけでもないのに

今ひとつスッキリしない。

そわそわして落ち着かない。

やる気が出ない

 

そんな時はありませんか?

私は今そうですー(笑)

 

変わり目の時なのかもしれません。

 

そんな時

私がフォーカスする色の一つは「青」。

濃いめのブルーです。



「青」は寒色に分類されます。

頭や体を

クールダウンしてくれる色。

心を落ち着かせ

集中力を高めてくれる色です。

 

体だけでなく

ワサワサした心を

「一旦落ち着こうね」

「自分に集中しようね」

「まぁ まず休もうか」と

リセットしてくれる感じです。

 

寒色には 目にする人の心に働きかけ

心身をリラックスさせたり

体温を下げる効果もあるそうです。

 

寒い季節に青を取り入れたい時は

青の面積を小さくすることを意識。

全身の半分以下にしたり

 

ウールやカシミアなどの暖か素材、

モヘアやフリースなどの

モコモコした質感で温かさを演出すると

バランスがとれますよウインク

 

私のブルーのコーディネート。

上半身に白系を合わせると

お顔も心もパッと明るく

スッキリ着こなせます音譜

 

 

トップス/french_pave  2018年頃

スカート/TOMORROWLAND 2016年頃

バッグ/Potior 2015年頃

 

どれも数年前から愛用しているものです照れ

私は大好きな洋服でも、物が多くなると

重いな~あせると感じるタイプなので

 

気に入ったものを少し派。大事に愛用して

組み合わせを工夫しながら楽しむタイプです。

 

自分の心や体に合う服は

流行を超えて何年も着られますよニコニコ

 

私は身長156センチ。

背は高くないので、縦長のラインを作ったり

視線が上に集まるようバランスを整えます。

 

ふくらみ袖トップスなど、特徴のあるデザインで

上半身にポイントを。

袖の曲線は、見ているだけで

心がポワンと和やかになります♪

 

また、ふくらみ袖は

膨らみの形やボリューム、位置により

華奢さが気になる方にも

二の腕が気になる方にも

 

それぞれの美しさが引き立つベストバランス

があるんですラブラブ

こちらは長くなるのでいずれまた♪

 

色も心も装いも バランスが肝心。

それぞれのバランスが合う時、

人は内側から輝きを放ちます。

 

 

 

自分に合った「今」の色を知り

大切な自分の心と体へ活かし

 

日常が心地良く整いますように爆  笑

 

今日の関東は雪の予報ですね。

あたたかくしてお過ごしくださいコーヒー

 

 

自分らしく輝く色と活かし方を知る音譜

ワードローブカウンセリングつきの

レッスン会開催中です♪

 

 

レッスン会の詳しい様子はHPブログに掲載しています

http://aura-tokyo.jp/2020/01/19/20200119/

 

 

リボン過去の自分を整える

 ワードローブカウンセリング

 

リボン今の自分をアップデートする

 色と装いのプライベートセッション

 

リボン自分らしく輝く未来を装う

マイスタイル ショッピングレッスン

 

リボンパーソナルカラー診断+装い提案

 AURAパーソナルカラーレッス

 

 

公式ホームページ

 

 

 

音譜楽しく生きる智慧を学ぶ 師匠リンク音譜

桜ノ宮早苗公式ブログ

ミチヒラキリーディング株式会社