心のズレを解消するには | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆

今日2回目の記事です。
良かったらまた遊んで行ってくださいね♪(*^^*)

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆りえです♪


~お知らせ~
★Crystal Duo BLAZEのファーストアルバム
『きらきら』リリース❤︎
↓こちらから♪
(=´∀`)人(´∀`=)

★7/20祝日(海の日)

★8/1土曜日

モヤモヤがある方、スッキリしたい、変わりたい!と思っている方、タイミングを感じていただきましたらその時にぜひ( ´ ▽ ` )



皆様、こんばんは☆

いやぁ~、暑いですねぇ~!!


洗濯機大活躍で、普段なかなか洗えないものもたっぷりと洗いました♪

やっぱりお日様で乾いた洗濯物は気持ちいい~❤︎\(^o^)/



{99F5AD9B-0003-4F11-863B-A79CC44E3DAA:01}




さて、ここのところ、

私の常識   ≠  人の常識

を痛感しております。



中学生、高校生だった頃、

私は、父親が仕事柄規律などを重んじる人だったので、学校でも『りえちゃんの家は江戸時代』と表現されて、かなり有名でした(笑)


部活はバレーボール部で5分前行動が当たり前。

部長だったり、生徒会役員だったり学級委員だったり…みんなをまとめる役割だったので自分は率先して規律を守らなくてはいけない立場でした。


大学の時の法学の教授は
『とにかく無遅刻無欠席だったら【秀】をあげます。でも雪だろうが地震だろうが、電車遅延だろうが動かなろうが、いかなる理由でも遅刻欠席をしたらその時点でアウトです』
という人でした。


法律ってそういうものなんだよと
そんな風に教えてくれてたのかもしれません。



インストラクターの世界では、時間厳守。
何があってもレッスンに穴を空けないためにインストラクター達は必死です。

電車が遅延したり、事故に巻き込まれたら、あらゆう方法を必死で考えて、スタジオ担当とやりとりしながら限られた時間の中でできる限りのことを尽くします。

38.5度の熱が出ようが代行が見つからなければ笑顔でレッスンをします。
(多くのインストラクターがこんな感じだと思います(*^^*))




そんな環境にいることが多い私は
特に人との約束事や時間に関してとても重んじている傾向があるのかもしれません。


でも、これって私の中の当たり前・常識なんですよね。。。



例えば沖縄の人たちはウチナータイムというのがあって、独特な時間の感覚を持っているようですよね。
『テーゲー』と言って、『大体、おおよそ、まずまず』といった感覚が当たり前。



人によって当たり前が違うんです




ここのところ、約束事に対する姿勢の違いが浮き彫りになることがたくさん重なり、だいぶイライラしている私が居ました。


そんな時は
人とは当たり前が違うからと、納得する。


でもね、

相手の当たり前もとてもよくわかる。
相手が悪いわけではない。

それも頭では理解しているんです


でも、心は違う。


そんな時ありませんか??(*^^*)

わかっちゃいるけどなんだかモヤモヤ。。。

心とのズレがあるんです。




そんな時はどうしたらいいのでしょうか。

まずは
【自分の心をちゃんと受け止める】のが大事

『あ~、私、約束をキャンセルされて悲しかったんだな~。』

『たまたまだけど、そんな事がたくさん重なって嫌だったんだな~。』


…って感じです。
本当にただ、そのまんまの感情を受け止めるだけ。


これをするだけでも半分くらい楽になります(*^^*)




自分で受け止めることが難しかったら人の手を借りるのも大事。
私は今回コーチをしている旦那さん(ライフコーチ安井匠)にたっぷりと受容してもらいました(*^^*)

だってその道のプロだからね(笑)




そして自分を受け止めてあげたら、
さらに

『これもきっと意味があるんだろうな。今はわからないかもしれないけど、きっといつか、後からわかる時が来るんだろうな。』

『これも、私のハッピーにつながっている出来事に違いない。だから大丈夫!!』

…と、


【自分を応援してあげる】

のも大事。




そうするとだいぶスッキリとしてきます♪

私も今回、それで切り替える事ができて、今日はかなり心とのズレがなくいい調子です!!\(^o^)/

切り替わって、軽やかにいろんな事が進みました!!




まとめると…

心とのズレを感じた時は…

まずそのまんまの自分を受け止めてあげる

そして、大丈夫だよ!と応援してあげる



これ、第4チャクラに関係するテーマだったりもするんですよ(*^^*)


チャクラの事を知っておくと
本当に楽に生きる事が出来るようになります♪

(…と、チャクラ講座の宣伝を軽くしてみました(笑)近々次期のお知らせもさせていただきますね♪(*^^*))



本当に。。。
毎日がお勉強タイムですなぁ~。
そして、楽しい( ´ ▽ ` )


{0DE94CAE-51B0-4BE6-BBD1-A18B8577E8B2:01}

旦那さんが最近出張が多いのですが、ビールのお土産を買ってきてくれます。
『色んなお土産の中でこれがいちばん喜んだな』との事でした(笑)


それでは、今日もステキな夢を~☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までお付き合いありがとうございました♪


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆りえでした♪