お腹にいい事。 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

今日も覗いていただきましてありがとうございます♪(*^^*)





私、子供の頃からお腹が弱いんです。

実は私、とっても繊細なんです。




『こらこらー!!
今笑った人、一歩前へ出なさーい!!!』(笑)



冗談はさておき、
本当にお腹が弱くって、神経性過敏性大腸炎とかにもなったことがあるんですよー。


最近、私の中でお腹を大事にしようという意識が高くなっています。




その1

カフェイン飲料…
特にコーヒーを控えております。
今、出来るだけ

【ノンカフェイン飲料】を飲むようにしています。


ルイボスティー、カモミールティー

などのハーブティー♪


とうもろこし茶や
黒豆茶も♪




{AE257FDF-1356-4704-B62E-3AC45B456E54:01}






{BF82F0AE-1760-49ED-AD04-EC5828DEB91C:01}




カフェインは交感神経を高める働きがあります。

腸は《副交感神経》が司っているために、
カフェインをとって交感神経優位になると動きが悪くなることが考えられます。





その2


やっぱりこれ!!

【ヤクルト】を寝る前に飲む。

{01938ED7-64F1-4E7C-A1B7-402FE9A8A94A:01}



朝は【ヨーグルト】を食べて、

善玉菌を増やしたいと思います!





その3

【深呼吸】

これはやっぱり副交感神経のレベルを上げるため。




気がつくと。。。

呼吸していない時があります(笑)

もしくは、ものすごく浅い呼吸の時。



何か考え事をしている時や、車を運転している時。。。





『深呼吸してないの?
ルーシーダットンのレッスンしてるのにー?!』

って言われちゃいそうですが(笑)


私は喋ってるので、実はあまり深い呼吸が出来ていません(笑)





この3つを実践してお腹の状態を改善していきたいと思います!!





あと、本当はもうひとつ。


【たっぷりと睡眠をとる】ことが出来ればさらに良し!


…ちょっとこれは今のところハードルが高いので、追い追いがんばります!



実践して、変化があったらまたご報告したいと思いまーす♪





今日も一日お疲れ様でしたー☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ