クリスタルボウルと温泉♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんにちは!

今日も訪問ありがとうございます♪(*^^*)




面白い事があったので書くなんて言ってて、昨日書くの忘れちゃった!(笑)




面白いかどうかはさて置き…

こんなことがあったのです。




クリスタルボウルの演奏撮影の時の話です。

photo:02




クリスタルボウルって、とっても繊細な音色なんです。


奏でている人の波動がバッチリ伝わるんです。


二曲目の撮影をしていた時のこと。。。


もうお日様が落ちてきて、薄暗い中、なんとかその明かりがあるうちに撮りたい時です…



相方のメグリンのお腹が


『キュルキュルキュルルル~ッ!!』



って、鳴ったんです!(笑)


一回目はなんとか我慢して笑いをこらえて演奏に集中したんですが、


二回目は鳴り方がかなり激しかったので、我慢できずに…



大爆笑~!!!*・゚(≧∀≦)゚・*



おかしくて涙が止まりません!!



もー、時間が無いのにー(笑)


気持ちを持ち直すのにも時間がかかり、撮り直しの時には


すっかり薄暗~い部屋になり、

そんな中、ボンヤリと浮かぶ私達の画が撮れたんじゃないかなと思います。



あれ?その方がいいかも?(笑)



全ては必然だから~(*^^*)♪







クリスタルボウルの音色を聴くと、体感すると、副交感神経のレベルが上がるんだと思います。
(調べたことが無いので推測です)




クリスタルボウルの演奏の後にこんな声をくださった方がいらっしゃいました。


『すごく心地良くって、なんだかポカポカ温泉に浸かった後みたいです~♪( ´▽`)』





副交感神経のレベルが上がり、リラックスすると…
血管が拡張されて、血流が促進されます。



クリスタルボウルの音色で

身体がポカポカとあたたかくなったり、じんじんと指先がしびれるような感じがする場合が多いのもこれでうなずけますよね♪(*^^*)



そして、副交感神経のレベルが上がると、胃腸の動きが活性化したり、膵臓による消化酵素の分泌が高まります。


これこれ!!

相方のめぐりんはクリスタルボウルの音色で副交感神経が刺激されて、胃腸の動きが活発になり、

お腹がキュルキュルキュルルル~になっちゃったんだと思います(*^o^*)



実は私も鳴りそうな感じだったのです。


タイミングがメグリンが早かっただけ(*^^*)




そんな、クリスタルボウルの音色を身体で実感できるような、楽しい出来事もあった撮影会でした♪(^∇^)




長々と読んでいただきありがとうございました♪o(^▽^)o


photo:01



さて、夜のレッスン行ってきまーす♪(^ー^)ノ☆

RIE
iPhoneからの投稿