取り返しのつかない間違い | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、おはようございます♪\(^o^)/

台風が近づいてますね~。

気象情報&交通情報チェックな一日になりそうです。

体調も崩れやすかったりするので、皆様ご自愛くださいませ(^-^)





新宿御苑のワークショップで水響先生に教えていただきました。


この木…


~レバノン杉~

photo:01



昔はこのレバノン杉の樹液を防腐剤として、
ミイラを作る時や、棺などに使ってきたという歴史があるそうです。


で、

レバノン杉という名前だから、
杉の仲間かと思いますよね?


実は松の仲間なんですって!



はじめに名前を付けた人が間違えちゃったんだって!(笑)


ふふふ(#^.^#)


そういう事もあるよね~。


なんだか人間味のあるお話で、楽しいエピソードですね♪

おかげでレバノン杉の事、すっかり覚えちゃいました♪(*^o^*)

間違えちゃった人、ありがとうございます(笑)



それでは、午後からも楽しい時間を~( ´ ▽ ` )ノ♪

photo:02



photo:03



新宿御苑の芝生で見かけたキノコ♪

可愛いかった~♪


RIE
iPhoneからの投稿